2022年4月12日火曜日

成人式の前撮り撮影を12月の奈良で

12月になり雪も降る季節になりましたが、出張撮影も、前撮りロケーション撮影も続きます。

今日はクリスマスイブですが、今日は奈良での前撮りロケーション撮影です(^^)

ご主役のお嬢さんとお母さんも一緒にお着物を来ての撮影のご希望で、お父さんも一緒に来て下さって、お支度はいつもながら賑やかです。

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

撮影場所はお任せとの事なので、お天気と光の状態を見ながら撮影して行く事に。天気予報は曇りで、夕方から雨の予報なので、出来るだけ早めに撮影を進めて行く事にしました。

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

地元神社から撮影をスタートですが、鳥居の上の空を見上げれば青空が見えいるので、青空を活かした写真を撮りつつ、きっちりした写真を撮影して行きます。いつもならば、桜、新緑、紅葉と、色とりどりの色合いで撮影出来る神社ですが、すっかり冬景色の境内は地味なのですが、工夫をして撮影すれば、冬でも色々撮影出来るの神社での撮影は助かりますね(^^)

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

神社から浮見堂へ撮影しながら移動です。今日は日曜日ですが、人も少なく貸し切り状態で撮影させて頂けて、暖かい日差しのおかげでとても快適な撮影をする事が出来て、前半の撮影を完了です!

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

お昼ご飯休憩して、メイク直しをしてから後半の撮影に出発です。さっきまで良いお天気だったのに、すでに雲に覆われて暗い空に…

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

後半ひ奈良らしい写真を撮る為に、春日野園地へ鹿さんとの撮影に向かいます。春日野園地も空いていて、鹿さんものんびりしている様子でしたが、撮影を始めると、あっと言う間に鹿さんに囲まれてモテモテ状態でした(笑)

奈良で成人式の前撮り撮影

奈良で成人式の前撮り撮影

駐車場に戻る途中に、さざんかの花が綺麗に咲いていて、少し高い場所に咲いているので、撮影するのが難しい感じでしたが、お嬢さんにちょっぴり背伸びしてもらって頑張って撮影してみると、すごく素敵な写真が撮れました!

奈良で成人式の前撮り撮影

お天気が完全に曇りから雨が降り出しそうな様子になって来たので、急ぎで若草山の山頂へ向かいます。夕陽は無理な状況ですが、お天気が悪くても、工夫をして撮影にチャレンジ!風もあって大変でしたが、鹿さんの協力もあって無事に素敵な若草山山頂での撮影が出来ました。撮影が終わるタイミングに雨が降り出して、最後まて撮影が出来て本当にラッキーだったと思います(^^)

奈良で成人式の前撮り撮影

ロケーション撮影は、自然の中での撮影なので、季節、お天気、植物の状態によって撮影の条件が変わるので、いつでも思い通りの撮影が出来る訳ではありません。でも、その日の条件の良さを見つけながら、頑張って撮影すれば、必ず素敵な写真が撮れると信じています(^0^)/


<ご注意!> この記事は12月24日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/