2022年4月16日土曜日

神戸市へ1歳のお誕生日写真の出張撮影

今年も残すところあと4日となり、今日の撮影が2017年の最終の撮影となります!

お客様は、ご結婚式の前撮りロケーション撮影から撮影させて頂き、昨年のお子様が誕生されて、お宮参りを撮影させて頂き、今日は1歳のお誕生日撮影をご自宅にて撮影させて頂きに、神戸市まで伺いました(^-^)

前回のお宮参りは真冬でとても寒い中での撮影でしたが、今回も雪が降る様な寒い日ですが、今日はご自宅での撮影なので、一安心です。

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

こんにちはー!とお家にお邪魔させて頂くと、1歳になってお子様は、ちょっぴりビックリした様な表情ですが、泣く事もなく、少しずつ遊びながら過ごしていると、ご機嫌なご様子なので、そのまま撮影を初めさせて頂きました。お部屋には、お母さん手作りの飾り付けと、台所ではお父さんがパンケーキを焼いていて、1歳のお誕生日用のケーキ作りの最中です(^-^)

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

つかまり立ちが出来る様になって、じっとしているよりも動きたくて仕方がないご様子のお子様、動いていると真剣な表情なので、なかなか笑顔が撮れないのですが、焦らず、お子様と一緒に遊んでいると、ご機嫌だったり、真剣だったり、ご機嫌ナナメになったり、それだけ感情表現が出来る様に成長した証なんですね。

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影
 
パンケーキで作った1歳のお誕生日ケーキを囲んで、お父さん、お母さん、おばあちゃんでお祝いをして、プレゼントをもらって、木製の三輪車がとにかくお気に入りのご様子で、ずっと真剣に遊んでいる姿が、なんとも可愛くて、時々見せてくれる一瞬の笑顔に、大人は一喜一憂しながら、1歳のお子様に癒されております(笑)

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

おばあちゃんが用意して下さった一升餅を背負ってみたのですが、普通は、嫌がって号泣するのですが、普通に背負ってバランスをとっているので、ビックリしたのですが、やっぱり重くてバランスを崩して泣いて、そんな様子も記念です(笑)

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

疲れたら、お母さんに抱っこしてもらってミルクを飲んで休憩して、復活して元気いっぱい遊んだら、また休憩して、またお母さんに抱っこしてもらって、そんな繰り返しですが、とにかく元気な1歳さんでした。お部屋での撮影も出来たので、せっかくなので、外でも少しだけ撮影をさせて頂きました。お父さんのお仕事が転勤が多いので、社宅のマンションで、いつかはお引越しされるので、そんな建物の様子を写真に納めておくのも、ご家族の記念になって良いかと思いました。

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

お部屋に戻り、お父さん、お母さん、おばあちゃんから頂いたプレゼントと一緒に撮影して、ケーキを一緒にご馳走になって、今日の1歳のお誕生日記念の撮影を完了です(^-^)

自宅へお誕生日の出張撮影

自宅へお誕生日の出張撮影

今日の撮影で、Hayashi Photo Works の2017年の撮影が完了となりました!本年も本当にたくさんの皆さんの撮影をさせて頂き、また新年からも撮影のご予約を頂いているので、引き続き頑張って撮影をさせて頂きます(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/