2022年4月19日火曜日

枚岡神社での七五三の出張撮影

2018年の新年の撮影は、大阪の枚岡神社での七五三の出張撮影からスタートです!

お客様は、以前にお宮参りの撮影をさせて頂いた方で、あれからもう3年の月日が過ぎたなんて本当にびっくりです。海外に住んでおられて、イベントごとに帰国されてのお参りなので、赤ちゃんだったお子様が、今日は七五三で、ハーフのお子様なので、着物は大丈夫かな?って心配したのですが、全然平気な様で、しかも会話はしっかり日本語で、大阪弁でした(笑)

ご自宅へ七五三の出張撮影

ご自宅へ七五三の出張撮影

ご自宅へ七五三の出張撮影

今回は、ご自宅でのお支度からお伺いさせて頂きました。着物を着るのも全然平気でとてもご機嫌さんで、お着付けが出来たので、お家の前で遊びながら、ちょっぴり撮影をしてみれば、もう可愛い笑顔が撮影出来てしまって、良いお天気とお子様の笑顔があると、寒い日でも何だか暖かい気持ちになりますね(^-^)

ご自宅へ七五三の出張撮影

ご自宅へ七五三の出張撮影

ご自宅へ七五三の出張撮影

お母さんのお着付けも完了して、皆さんで枚岡神社へ向かいます。今日は、お母さんのオーストラリアでのお友達もご一緒に七五三のお参りです。着物を来て、お正月の神社へお参りなんて、貴重な体験だと思いますが、日本の冬はやっぱり寒い様で、カイロをガウンをお渡しさせて頂きました。

神社に到着して、まずはご祈祷へ向かいます。お正月の混雑も少し落ち着いていましたが、次々と新年のお参りをされる方が続きます。

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影


枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

ご祈祷もしっかり受ける事が出来て、あとは境内で撮影をさせて頂きました。ご機嫌とは言え、まだ3歳のお子様ですから、慣れない着物を来て、頑張って来たのですが、ちょっと元気がなくなって来たので、ストーブに当たりながら休憩! お母さんにお聞きすると、お腹が空くとご機嫌が悪くなるそうで(笑)頂いた千歳飴をちょっと頂くと、すぐに元気も復活しましたね(^-^)

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

拝殿の前できっちりした記念写真を撮影して、移動をしながら、境内にてロケーション撮影です。さすがに1月なので、寒さで長い時間の撮影になると、お子様も持たないので、出来るだけ頑張ってテキパキと撮影して行きますが、それでも、一緒に遊びながら撮影していると、すごく可愛い笑顔の写真も撮れて、やっぱりお子様は元気ですね!

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

枚岡神社の七五三出張撮影

次に帰国されて、撮影させて頂ける機会は、ずいぶん先になると思うのですが、また大阪弁で楽しい会話をして、一緒に遊べる日が楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/