2022年4月25日月曜日

兵庫県神戸市の生田神社でのお宮参りと七五三の出張撮影

昨日から始まった新年の撮影ですが、年末に引き続き、七五三の撮影が続きます。年末ギリギリまで続いた七五三撮影のアルバムの編集と納品の作業は現在も続いているのですが、こうして新年にも七五三の撮影が続くのは、大変ですが嬉しい事です(^-^)

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

今日は、兵庫県神戸市の生田神社でのお宮参りと七五三の出張撮影です。お客様は東京のお住まいですが、ご出産の為にご実家にて過ごされて、地元でお宮参りと、お姉ちゃんの七五三を一緒にと、今回のご依頼を頂きました。赤ちゃんは1ヶ月さんで、お姉ちゃんはまだ2歳半なので、お二人ともまだまだ小さいので、お参りを撮影もちょっと大変なのですが、赤ちゃんは、ご機嫌だし、お姉ちゃんはちゃんと着物も着てくれています。


生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

事前にお母さんから頂いた情報では、お姉ちゃんはイヤイヤ期が真っ盛りで、人見知りとの事だったのですが、撮影を始めると、いたって普通にご機嫌さんで、笑顔を通り越して、タコチューな顔をして、一緒に遊んでくれるぐらいのご機嫌でした(^-^)

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

ご祈祷の受付をして、控え室から拝殿へ向かいます。ご主役の赤ちゃんと、お姉ちゃんは、拝殿の前でちゃんと座って、ご祈祷をして頂いたのですが、ちょっと退屈になって、お姉ちゃんが足をブラブラ、草履をポッい!として、ご家族の皆さんは苦笑いで、おじいちゃんが直しに行って下さる光景が、なんとも微笑ましく、こんな七五三だったよーって、後で写真を見ながら振り返ると、きっと楽しいだろうなって思いますね(^-^)

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

今日は土曜日で、新年の参拝の方が多く、拝殿の前には長い列がずっと続いています。拝殿の前で撮影するのは、なかなか至難の技でしたが、それでもきっちりとして記念写真も無事に撮影出来て、あとは、お姉ちゃんの七五三のロケーション撮影を頑張る感じですが、着物を着てから、ご祈祷も受けて、すでに長い時間が過ぎているので、もう限界かなって心配していたのですが、お父さん、お母さんも根気よく付き合って下さって、楽しい七五三のロケーション撮影が出来ました!

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

生田神社でお宮参りと七五三出張撮影

1月や2月のお宮参りや七五三は、寒さが厳しいと、ちょっと大変なのですが、ご家族皆さんのご協力を頂きながら、お子様の様子を見ながら撮影すれば、こんな風に普通に撮影が可能ですので、どの様な季節でもお気軽にご相談頂ければと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/