2023年2月25日土曜日

吹田市でお誕生日と入学記念のロケーション撮影

まだ3月末ですが、もう4月上旬かの様に桜がどんどん開花して、すっかり春真っ盛りとなりました!

今日の撮影は、ずっと撮影させて頂いているご家族様で、お兄ちゃんが小学校の入学で、妹さんが4歳のお誕生日の記念で、今回で6回目の撮影となります(^-^)

吹田市で家族写真をロケーション撮影

吹田市で家族写真をロケーション撮影

お天気も良く快晴ですが、春の霞でしょうか、それとも花粉でしょうか、目がちょっとカユイ気がします(汗)6回目の撮影ですが、ちょっと久しぶりにお会いするので、お兄ちゃんも、妹さんも、緊張気味??ですが、しばらく会話をしながら歩いていると、お兄ちゃんは慣れてくれて、でも妹さんはまだ表情が硬いです・・・ 実は昨日から熱があって、ちょっと体調不良で元気が無いんですね。小さいお子様の撮影では、前日に限って、ケガをしたり熱が出たりしてしまう事が多いのですが、熱が下がったのでと、頑張って来てくれたので、ゆっくり様子を見ながら撮影して行きます。

吹田市で家族写真をロケーション撮影

吹田市で家族写真をロケーション撮影

吹田市で家族写真をロケーション撮影

吹田市で家族写真をロケーション撮影

吹田市で家族写真をロケーション撮影

ちょっと元気が無くても、お兄ちゃんと一緒だと元気が出るのか、すごく良い表情でパチリ! 引き続き、桜が綺麗に咲いている場所を探しながら撮影して行きます。お兄ちゃんは、すっかりいつも通りの楽しい笑顔で、妹さんも元気が出て来たかと思うと、ちょっと気分が乗らなかったりですが、焦らずゆっくり同じ時間を過ごして行きます。

吹田市で家族写真をロケーション撮影

吹田市で家族写真をロケーション撮影

吹田市で家族写真をロケーション撮影

一緒にドングリを拾ったり、遊びながら、お話ししながら過ごしていると、自然を元気になって来てくれた妹さん。もう一度ご家族で撮影する時には、すごく良い表情を撮らせてくれました(^-^)

吹田市の桜で入学記念のロケーション撮影

吹田市の桜で入学記念のロケーション撮影

吹田市の桜で入学記念のロケーション撮影

吹田市の桜で入学記念のロケーション撮影

吹田市の桜で入学記念のロケーション撮影

妹さんのお誕生日の良い写真が撮れたあとは、着替えをして、お兄ちゃんの小学校の入学記念を撮影です! お友達とも合流して、3人でランドセルを背をって撮影しました。桜が綺麗に咲いている場所は、お昼時もあってか、すごい混雑で、なかなか自由に撮影が出来ませんが、それでも頑張って撮影させて頂きました。もう6歳にもなると、どんどん自分で動いてくれるので、たくさん歩いて場所を移動してから撮影しても、ずっと元気です!

吹田市の桜で入学記念のロケーション撮影

吹田市の桜で入学記念のロケーション撮影

吹田市の桜で入学記念のロケーション撮影

気がつけばすっかりお昼を過ぎていたので、おにぎりを食べてちょっとお昼休憩をして、もう一度桜で撮影をさせて頂きました。しめは、ご家族4人で撮影と思ったのですが、妹さんは疲れて寝てしまって、ちょっと残念でしたが、長い時間頑張ってくれたので、これも思い出と、そのままご家族写真を撮影して、撮影完了です!

吹田市の桜で入学記念のロケーション撮影

次は、来年のお誕生日の撮影でまたお会い出来るので、次はどんな撮影になるのか、今から楽しみですね(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/