2023年12月2日土曜日

京都嵐山で前撮りロケーション撮影

5月は京都での前撮りロケーション撮影が続きます。新緑でのロケーション撮影は、奈良でも、滋賀でも、京都でも、どんな場所でも綺麗な撮影が出来るベストシーズンですが、桜や連休の混雑がひと段落するこのシーズンは、京都がベストかもしれませんね。

今日の京都での前撮りロケーション撮影は、一昨日に引き続き、嵐山での撮影のご希望で、嵐山のお寺と竹林との二ヶ所での撮影です!

お支度場所の白亜荘で楽しくお支度の時間を過ごして、さっそく嵐山へ向かいます。今日は土曜日なので、道路はちょっと混雑気味ですが、予定通りにお寺へ到着です。こちらのお寺は、新婦様の思い出のお寺で、新緑のモミジが本当に美しいです。

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

お寺の受付でご挨拶をして、お手水、お参りをさせて頂き、境内で撮影をさせて頂きました。新婦様は、白無垢に綿帽子姿で、新緑の緑と白無垢の組合せが本当に綺麗! お天気は晴れすぎず、曇り過ぎずの爽やかな気温なのですが、風が強くて、綿帽子が大変な事になって、何度も直しながらの撮影で、ちょっと大変でしたね(^_^;)

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

広々として写真を撮影した後は、風の弱い場所で新緑の緑を活かしながら撮影して行きます。写真がすごく苦手な新郎様も、少しづつ慣れて来て下さって、硬い表情から自然な笑顔になって来て、その様子を見て新婦様はもっと良い笑顔になってましたね〜

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

お寺で撮影した後は、車で移動をして、嵐山の竹林へ向かいます。今日は土曜日で観光客の方がすごい混雑になっている、竹林の小径をとにかく頑張って歩いて行きます。新緑の綺麗な写真はお寺の方でしっかり撮影が出来たので、ここでは竹林ならではの写真を撮って行きます。なかなか行き交う人の流れが途切れる事のない場所ですが、一瞬の合間に連写で撮影して、奇跡に1枚を撮影です(笑)

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

嵐山のお寺で前撮りロケーション撮影

写真が苦手な新郎様ですが、この混雑の状態で、素早く行動して頂けて、限られたシャッターチャンスを活かして下さって、本当に助かりました。たくさん歩いて竹林の奥まで到着出来て、こちらでも、竹林の中でシルエット写真を撮影して、今日の嵐山での前撮り撮影を無事に完了する事が出来ました(^0^)/


<ご注意!> この記事は5月19日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-038


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/