2023年12月18日月曜日

京都の嵐山で結婚式の前撮り撮影

ここしばらくご結婚式と成人式の前撮りロケーション撮影が続いたのですが、京都での撮影では、皆さん嵐山での撮影を希望されて、嵐山へ通う日々が続いておりました。新緑の季節の嵐山は、とても気持ちが良くて、竹林も綺麗なのでオススメですが、外国からの観光客の方と、修学旅行の生徒さんが多いので、ちょっと撮影は大変なんですね(^_^;)

今日のお客様は、東京くらわざわざお越し頂いた新郎新婦様で、8月にご結婚式のご予定で、前撮りは京都での撮影をご希望頂きご予約下さいました!

撮影場所のご希望に嵐山との事だったので、混雑を避ける為に、通常よりも1時間早くお支度場所にお越し頂きました。朝早くからですが、おはようございます!とご挨拶もそこそこにさっそくお支度を開始です。

ご旅行が好きなお二人で、お二人の出会いからプロポーズの話しまで、色々お聞きして、賑やかなお支度時間です(^^)

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

お支度も遅れる事なく順調に整い嵐山へ出発です!渋滞も無く、早く出発出来たおかげで駐車場にも停める事が出来て、さっそく竹林へ向かいます。空いていると思ったのですが、竹林の小径はやっぱり混雑していて、上手く撮影出来るのか、ドキドキです(^_^;)

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

新郎様も新婦様も、歩くのも、ポーズも、さっと動いて決めて下さるので、混雑の一瞬の合間で撮影して、周りの混雑が気にならない写真がどんどん撮影出来て行きます。行き交う観光客の皆さんから、おめでとう!と、たくさん声を掛けて頂き、写真も撮って頂き、もてもてな新郎新婦様でした(^0^)/

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

京都の嵐山で前撮りロケーション撮影

竹林のメインの場所は、一番撮影が難しいのですが、撮影場所で準備をして、しばらく周りの混雑が無くなるのを待ちましたが、ここでも、無人の写真が撮影出来て、合成では無く撮影出来たのはミラクルだと思いました!その先でも、順調に撮影出来て、本当にラッキーだと思います(^^)

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

嵐山での撮影からお支度場所へ戻り、新婦様は白無垢から色打掛へお色直しをして、後半は東山へ向かいます。東山もやはり混雑していて、人気の八坂の塔周辺では同じ様に前撮りの方も多く、場所を譲りあっての撮影です。

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

京都で前撮りロケーション撮影

もうお天気がこれ以上ない快晴で、真っ青な空と八坂の塔がカッコ良いです!八坂の塔、庚申堂など定番のカットも無事に撮影出来て、お天気が良かった分、気温が高くなり暑かった今日の撮影でしたが、新郎新婦様お二人にとても喜んで頂けて、無事に完了です(^0^)/


<ご注意!> この記事は6月1日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/