2023年12月5日火曜日

兵庫県たつの市と姫路市の総社でのお宮参り出張撮影

この春から5月に掛けては、遠方への出張撮影が続いております。先週は神奈川県横浜市や、岐阜県可児市で、今日は兵庫県たつの市へお宮参りの出張撮影です!

お客様は、昨年にご結婚式の前撮りを新郎様のご実家のある兵庫県たつの市で、地元ロケーション撮影、もうひとつの結婚式を撮影させて頂いて、赤ちゃんが生まれて、今回のお宮参りの出張撮影のご依頼を頂きました(^-^)

たつの市へおみやまいり出張撮影

以前のご実家と地元での撮影で、もうしっかり場所の方は把握させて頂いているので、奈良を5時30分に出発して、中国自動車道にて、迷う事なく順調に到着致しました。ちょっと早く到着してしまって、ご主役の赤ちゃんはまだ到着されていませんでしたが、おばあちゃんが出迎えて下さって、1年ぶりの再会で笑顔のご挨拶です。

先にご実家にお邪魔させて頂き、おじいちゃんとの世間話も盛り上がっている頃に、お父さん、お母さん、赤ちゃんが到着されて、またまた久しぶりの再会に、世間話で盛り上がります(笑)

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

赤ちゃんはミルクの時間、お母さんはお着物のお着付けと、お宮参りの準備をしながら、お座敷の方で撮影の準備をさせて頂き、まずは赤ちゃんのお一人から撮影させて頂きました。また1ヶ月半なのですが、しっかりとした、凛々しい赤ちゃんで、泣く事もなく、しっかりとした姿はお父さん似でしょうか(^-^)

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

ベビーベットには、おばあちゃん手作りのレース、初着はお父さんの赤ちゃんの時に使った着物で、親から子へと、世代を越えて思い出の品々が素敵です。皆さんが揃われたので、全員で集合写真を撮影させて頂きましたが、ご結婚式の前撮りの時よりも、皆さん緊張のご様子で、そんな皆さんの様子がとても微笑ましかったです。

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

たつの市へおみやまいり出張撮影

ご実家での撮影を完了して、皆さんでお昼ご飯を頂き、私達もご一緒させて頂きました。ご結婚式の前撮りの時も、こうしてお食事をご一緒させて頂き、何だかいつも食べさせて頂いてばかりの様な気がしますが、こうして皆さんと同じ時間を過ごせて頂きながら撮影をしていると、色々な事が本当に身近に感じられ嬉しい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。

出発の準備を整えて、姫路市の総社さんへ向かいます。総社さんは、正式な神社名を射楯兵主神社というそうで、姫路市の大きな神社です。お宮参りはこちらの神社へお参りされるので、たつの市から車で向かいます。

姫路市の総社でのお宮参り出張撮影

総社さんへ到着して、早速ご祈祷の受付をして控え室に。程なくご祈祷をして頂く事が出来ました。今日はとても暑くて、気温が28度!スーツの上着を着ていると額に汗を書きました(^_^;) 境内で撮影をさせて頂いていると、赤ちゃんも暑そうで、朝が早かったので眠いのか、ちょっと、いや、かなりご機嫌が斜めに・・・


姫路市の総社でのお宮参り出張撮影

姫路市の総社でのお宮参り出張撮影

姫路市の総社でのお宮参り出張撮影

姫路市の総社でのお宮参り出張撮影

姫路市の総社でのお宮参り出張撮影

姫路市の総社でのお宮参り出張撮影

姫路市の総社でのお宮参り出張撮影

姫路市の総社でのお宮参り出張撮影

ちょっと駆け足で撮影を済ませて、赤ちゃんにミルクをもらって、またスヤスヤと寝てしまいました。朝は10時から撮影したりと、気がつけばもう3時過ぎなので、赤ちゃんもご家族の皆さんもとておm頑張って下さいました! ご実家でも、神社でも、お宮参りのお参りも、記念の写真もしっかり残す事が出来て、とても良い記念に残る1日だったと思います!!

姫路市の総社でのお宮参り出張撮影

姫路市の総社でのお宮参り出張撮影

来年の1歳のお誕生日の撮影のご予約を頂きました。ご実家には、おばあちゃんご自慢のガーデニングと、綺麗な桜の木があるので、春の花がたくさん咲く中で、皆さんと一緒にお誕生日撮影が出来るので、今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/