2023年12月3日日曜日

岐阜県可児市で家族写真のロケーション撮影

今日は、ご家族写真の撮影で岐阜県可児市へ出張撮影です! お客様は、ご結婚式の前撮りから撮影をさせて頂いている方で、今回の撮影でもう6回目になります。

昨日までは、雲一つ無い快晴の青空でしたが、今日は朝から雨模様で、奈良を出発する時から車のフロントガラスが雨で濡れてしました・・・ 朝5時30分に奈良を出発して、名阪国道、東名阪道、名古屋高速道路、中央道、東海環状自動車道を経て岐阜県可児市へ到着です。

9時に撮影場所の公園に到着してみると、雨はなんとか降らず我慢している様な状態で、このままお天気が持ってくれればと願っていたのですが、お客様との待合せ時間の9時30分に、ポツポツと降り始めてしまいました(涙)

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

今回で6回目の撮影となるので、お父さん、お母さん、そして4歳のお兄ちゃんとも仲良しで、1歳になる弟くんも、昨年にお宮参りを撮影させて頂いているので、毎年恒例の撮影です。雨が降り始めてしまいましたが、とにかく公園に入場をして、雨をしのげる場所から撮影開始です!

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

もうすっかりベテランのご家族なので、雨を気にする事もなく、近況を楽しくお話ししながら、パパッと笑顔な家族写真が撮れてしまったいました。お子様も緊張の様子もなく、自由に楽しくどんどん良い写真が撮影出来て、雨が降っている事も忘れる様な感じです。

雨が降っていると、ロケーション撮影って難しいイメージですが、樹木の下や屋根の下を利用したり撮影すれば、まるで雨も降っていないかの様に撮影出来てしまったりするんですね〜

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

楽しく時間を過ごしていると、気がつけばもうお昼の時間で、大きな屋根のある場所でお昼ご飯です! 今日は、お母さんが頑張ってお弁当を作って来て下さって、お昼ご飯をご一緒させて頂きました。こんな風に食べるお昼ご飯、まるで遠足の様な雰囲気で、ご家族とお弁当をご一緒させて頂けるなんて、本当に幸せな時間です(^○^)

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

雨はまだ降っているのですが、空が明るくなり、傘を差さなくても大丈夫な感じになったので、新緑を活かしたご家族写真を撮影! しっかりした写真は先ほど撮影出来ているので、もうフリープランで、お父さん、お母さんと、お子様が自由に過ごしている雰囲気がとても良い感じです。こんな写真だけを見ると、大変な状態(汗)って思うかもしれませんが、お子様と過ごす時間って、本当はこんな状態の普通なので、こんな様子が写真に残せるのも、大切な事かと思って、楽しく撮影させて頂きました!

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

岐阜県可児市へ家族写真の出張撮影

朝からお昼まで、寝る事も、ぐずる事なく、ずっと元気だった1歳の弟くんも、お母さんに抱っこされて、いつの間にか、スヤスヤと寝てしまって可愛い寝顔でした(^-^)

今度は、今年の秋にお兄ちゃんに七五三でお会い出来るので、今からまたまた楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ https://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ https://www.bridal-hpworks.jp/