2013年12月28日土曜日

談山神社へ七五三の出張撮影

昨日までは良かったお天気ですが、今日は朝から曇り空。出勤しようと自宅を出でたら、雨が降り出してしまいました・・・ 今日は桜井市の談山神社へ七五三の出張撮影。この時期の談山神社は紅葉が始まり、今日は、有名な「けまり祭」の日なのに、この天気は残念だなあ・・・



お客様は東京の方で、旅行を兼ねて七五三のお参りに談山神社へ参拝です。ご予約も1年前から頂き、準備万端でしたが、さすがにお天気だけはどうにもならずです(^_^;) 談山神社は山中にあって、社務所に向かうも坂道で、待合せ場所に一生懸命に歩いてくるお子様を撮影しようと、カメラを構えていたら、お父様に抱っこでした・・・ ご機嫌がイマイチな感じ?って思っていたのですが、しばらくすれば笑顔でカメラ目線! ご祈祷のへ儀式殿に向かう道中も坂と階段なので、お父さんの抱っこで、それはそれでご機嫌なお子様でした(^-^)


ご祈祷中はちょっと緊張もしたけど、あとは自由で、落ち葉を拾って遊んで、ドングリで遊んで、とにかく遊びながら撮影して行きます。境内では、ちょうど「けまり祭」が行なわれていて、観光客の方はそちらに集まっているので、いつも混雑する「十三重塔」の前が空いていて、こちらでキッチリした記念撮影が撮影出来ました(^0^)/ 3歳のお子様には、お着物を来てちゃんとするなんていう注文は大人の都合なので、とにかく自由に遊びながら自然に撮影して行く事が肝心。その為には、お父さん、お母さんのご協力が欠かせません。なので、いっぱい動いてもらって頑張って頂きました(^-^)


さっきまでポツポツと降っていた雨も、なんとか大丈夫で、ご本殿でも無事に撮影出来ました。談山神社は、紅葉が始まり、これからとても良い季節を迎えます。今日は七五三のお着付けやお参りで大変だったと思いますが、談山神社でのお参りは、きっと良き思い出になったことかと思います!




Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks