2013年12月10日火曜日

和装での挙式と菊乃井さんでのご会食

奈良や京都では神社やお寺でのご結婚式も多くて、古都ならではかと思います(^-^)

お支度ですが、新婦様は地毛での日本髪の結上げをご希望で、京都の arms(アームズ)さんでのお支度です。今の和装でのご結婚式では、カツラか洋髪が普通ですが、最近はご自身の髪を結上げて、文金高島田をご希望される方が増えて来た様に感じます。

arms(アームズ)http://www.arms-salon.jp


今日の撮影でも、このお支度から撮影させて頂くので、朝がちょっと早いのですが、緊張感のあるお支度シーンの撮影なので、アルバムに入れてもすごくカッコ良いので人気があります。



鏡に映る新婦様は、すごく真剣で、美容の先生はもっと真剣で、撮影にも力が入ります。お支度に3時間程度掛かったかと思いますが、日本髪が仕上がった新婦様のお姿はやっぱり素敵です。お着付けをして頂き、白無垢姿の新婦様はタクシーで、挙式場所へ向かいます。


挙式場所で、新郎様が待っておられて、お控え室に向かいます。控え室で、綿帽子をかぶり、お支度も完了。挙式のリハーサルの時間を待ちます。挙式が始まり、真剣な眼差しの新郎新婦様、その姿はとても素敵でした。挙式後は、境内で時間の許す限り色々撮影させて頂けたので、良かったです(^-^)

次のブログに続く


Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks