2014年2月26日水曜日

往馬大社へお宮参りの出張撮影

2014年の新年を迎えてお宮参りの出張撮影が続きますが、今日は往馬大社へお宮参りの撮影です。往馬大社の境内も新年を迎え、大きな門松が飾られて、とんどの準備がされていたりと、新年からお忙しい様子です。


参拝にお越しになる方も多いなかでのお宮参りですが、ご祈祷はいつもの様に、丁寧にして下さる往馬大社。最近は本当に往馬大社でお宮参りをされる方が多くなりましたが、丁寧な雰囲気が喜ばれているのかもしれませんね。


お宮参りの出張撮影では、駐車場に到着して頂き、参拝する所とから撮影を始めます。往馬大社の急な階段な階段を赤ちゃんを抱っこして登る風景は、ちゃんと残してあげたい記録です。ご祈祷中も撮影させて頂き、赤ちゃんのお口にお神酒を当てるシーンでは、ご神職の方が、ちゃんとシャッターチャンスの時間を下さるの気遣いに、いつも感謝しています。



ご祈祷のあとは、きっちりした記念写真を撮影しますが、今日は境内が混雑しているので、場所を変えて撮影しましたが、門松を背景に撮影出来て、お正月の雰囲気が良い感じです。初着だけでなく、防寒のベビー服もモコモコして可愛いので、出来るけ撮影して、お父さんにも抱っこして頂き、逆光の雰囲気の写真も良い感じでしたね!

寒い時期のお宮参りは、ちょっと大変なイメージがありますが、こうして神社にお参りをして、記念撮影もちゃんと出来ますので、どこの神社の出張でもお気軽にご相談頂ければと思います(^0^)/




Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks