2014年2月5日水曜日

上賀茂神社の挙式と東観荘でのご披露宴

カメラマンの林です! 今日はご結婚式の撮影で、上賀茂神社での挙式と東観荘さんでのご披露宴です。新郎新婦様は10月に京都で前撮りのロケーション撮影をさせて頂いたお二人。前撮りの時にいっぱいお話しをして、いっぱい撮影をしたので、今日お会い出来るのが楽しみでした(^^)


新婦様は地毛で日本髪の結上げがご希望で、ブログでも何度かご紹介しているアームズさんでのお支度。新婦様は朝6時からお支度スタート。撮影は7時からスタートさせて頂き、日本髪を結い上げて行く流れをバッチリ撮影させて頂きました。

アームズさん http://www.arms-salon.jp


お支度が整いブライダルタクシーで上賀茂神社へ移動です。上賀茂神社は紅葉がちょうど綺麗で、お天気も快晴! 雨女とお聞きしていましたが、前撮りも、ご結婚式当日むち快晴ってすごいですね。挙式後はすぐにご披露会場の東観荘さんへ移動なので、1時間前に上賀茂神社に到着して、先に境内でロケーション撮影を行ないます。紅葉も抜群に綺麗さで、赤いモミジと新婦様の地毛結いの日本髪がカッコいいですね。ご両親様や、ご親族とも撮影して、境内を回りながらこうして先にロケーション撮影をしておけると、本当に良いと思います。



計画した時間通りに撮影も順調に進みお控え室に向かいます。お控え室では、巫女さんからお式の説明があり、いよいよ参進の時間となり、心地よい秋晴れの境内をご親族様と一緒に進みます。挙式も滞りなく無事に挙られて、引続き記念撮影を撮影、新婦様のお友達が駆けつけてくれていたので、一緒に撮影して、スケジュールがすごく順調なので、挙式後も何かと撮影出来て、ここまで色々と撮影出来るのはすごく珍しいですね!! ご披露会場の東観荘さんへはタクシーで移動ですが、カメラマンは先に到着して、新郎新婦様の到着をお待ちして、東観荘さんの玄関先でも撮影、こちらでも入場前に少しだけ紅葉で撮影、秋満喫の写真が一杯です。

ご披露の様子は、次のブログで



Facebookやってます! https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks