2016年9月17日土曜日

奈良で桜の前撮りロケーション撮影

今日のブログのアップは、春の桜での前撮りロケーション撮影です。ご結婚式が9月で、それまでは前撮りの写真はサプライズなので、9月のアップとなりました。

連日、桜でのロケーション撮影が続いておりますが、奈良公園の桜が満開を迎えて、風が吹くたびにはらはらと舞い散る桜の花びらに、もうしばらくこのままの美しさで残っていて欲しいと願ってしまいます(^_^;)

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

今日の新郎新婦様は、ご両家のお母様も一緒にお越し頂き、賑やかにお支度の時間が過ぎていきます。新婦様が、ご予約を下さったのですが、写真の雰囲気で、Hayashi Photo Works に決めて頂いたと言うことなのですが、お二人で、お休みの日に、事前に撮影する場所の下見をして、自分達で色々と調べたり、ブーケやガーランドの小物も手作りで、とても熱心な新郎新婦様で、そんなお二人にご予約を頂けて、本当に光栄です!

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

今日はお天気も良く、良いロケーション撮影日和。お支度が完了して撮影場所へ向かいます。地元神社から撮影をスタート、こちらの桜も満開を過ぎて、新しい葉の目が出てきて、もうすぐ葉桜になりますね。それでも、まだ桜が綺麗で十分に撮影が出来ました。神社から浮見堂へ移動する道沿いにも素敵な撮影があって、こちらでも1枚。浮見堂へ到着してみれば、平日でもお花見の観光客の方も多く、賑わっておりました。混雑している場所で撮影するのは、なかなか大変なんもですが、桜の綺麗な場所で、新郎新婦様に頑張って頂いて、綺麗な背景の桜の写真が撮影出来ております!

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影

奈良前撮りロケーション撮影|桜

奈良前撮りロケーション撮影|桜

奈良前撮りロケーション撮影|桜

奈良前撮りロケーション撮影|桜

奈良前撮りロケーション撮影|桜

奈良前撮りロケーション撮影|桜

浮見堂での撮影の後は、お昼の休憩にお支度場所へ戻ります。新婦様がすごく肩こりなので、色打掛の重みがちょっと大変なのですが、綺麗な桜に励まされながら撮影を頑張って、美味しくお昼ご飯を皆んなで楽しく食べて元気に復活して頂けました(^0^)/

後半は、春日野園地で撮影を開始、こちらもほとんどの桜が満開を迎えて、今年は開花から満開までがとても早い気がします。花の数も多く、とても綺麗な開花で、今日の新郎新婦様は、本当にラッキーですよね。

奈良前撮りロケーション撮影|桜

奈良前撮りロケーション撮影|桜

奈良前撮りロケーション撮影|桜

春日野園地では、鹿さんと撮影をして、芝生が緑を取り戻して来て、青空を背景にジャンプしてみたり、そんな楽しい雰囲気の撮影をしてみました。広い春日野園地を歩いて移動する時は、新婦様の肩こりを心配して、打掛の袖を新郎様が持ち上げて、少しでも肩への負担が少なくなる様に気を使って下さいました。何かとしっかりしてい新郎新婦様、本当に素敵なお二人です(^-^)

奈良前撮りロケーション撮影|桜

奈良前撮りロケーション撮影|桜

奈良前撮りロケーション撮影|桜

奈良前撮りロケーション撮影

今日は、たくさんの新郎新婦様が同じようにロケーション撮影をされているので、少し早めに若草山山頂へ向かいます。山頂へ到着してみると、西の空には雲が多く、夕陽で撮影が出来るのか心配でしたが、雲の切れ間から出た光を生かしながら、赤い番傘と鹿さんとのシルエットと素晴らしい写真が撮る事が出来ました。新婦様は、肩こりで本当に大変でしたが、良く頑張って下さった結果が、ちゃんと写真に残せたかと思います(^0^)/

奈良前撮りロケーション撮影|夕日・若草山・鹿

奈良前撮りロケーション撮影|夕日・若草山・鹿

奈良前撮りロケーション撮影|夕日・若草山・鹿

<ご注意!> この記事は4月6日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks