2016年9月28日水曜日

三重県松阪市での地元ロケーション撮影|もうひとつの結婚式と伊勢神宮参拝

桜のシーズンから続いた春のロケーション撮影も、森林の時期を迎えて、ゴールデンウィークになりました。


ニュースでは行楽地の混雑と高速道路の渋滞が気になる所ですが、今日の撮影は、ご結婚式の前撮りで、三重県松阪市の新郎様の地元での撮影と、伊勢神宮への正式参拝のご希望です。





ゴールデンウィークに伊勢、そして伊勢神宮に行くと言う事は、当然、混雑と渋滞が心配な訳でして、今日は奈良を4時30分に出発して、6時30分からお支度を始めさせて頂きました!




伊勢神宮への参拝があるので、新婦様のお支度は、引き振袖からスタート。美容師さんがテキパキとお支度を整えながら、新郎様とカメラマンは、色々お話しタイムです。新郎様はとても真面目な方で、かなりの人見知りとの事… そんな事とは知らず、いっぱい話し掛けてしまって、いっぱいお話ししてしまったので、すっかり仲良しにならせて頂いてました(^^;;




新郎様のご実家には、可愛いネコが居て、時々新婦様のお支度の様子を見に来てくれる姿が、可愛いくて仕方ありません(^^)

お支度が整い皆さんで正座をして記念写真を撮影。お父さんもきっと今日の日を喜んで下さっていると思います。







ご実家の玄関先で撮影してから、周りに広がる田んぼと山並みをバックに撮影して、松阪市の美しい田園風景は、とても清々しい気持ちになりますね。

地元での撮影の後は、伊勢神宮への正式参拝へ向かいます。連休中の伊勢神宮の駐車場では規制もあるので、無事に駐車出来るか心配でしたか、新婦様のご両親様とも合流出来て、頑張って歩いて、伊勢神宮への正式参拝に向かいます。










伊勢神宮もやはり混雑していましたが、新郎新婦様が頑張って歩いてくださったお陰でスケジュール通りに参拝も出来ました!




参拝の様子を出来るだけ撮影をさせて頂いて、ご両親のご両親とも撮影出来て、新婦様は本当に嬉しそな表情でした。





伊勢神宮からは、白無垢の撮影をする為に、賓日館へ向かいます。途中のコンビニでおにぎりなど、お昼ご飯を買って、移動しながらの車中で食べて、賓日館に到着して、白無垢へのお色直しをさせて頂きました。













新婦様は、白無垢にお鬘に角隠し姿で、本当に綺麗でした、賓日館のお部屋とお庭でしっかり撮影をさせて頂き、しめは穏やかな二見の海と青空をバックに撮影させて頂きました。




新郎様の生まれ育った松阪市での撮影、そして伊勢神宮への正式参拝、三重県を満喫した撮影でした(^o^)/


<ご注意!> この記事は5月2日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 引き振袖002 白無垢01-119


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/