2016年9月20日火曜日

お宮参りの出張撮影に春日大社へ

連休中は、お宮参りの出張撮影のご予約をたくさん頂いております。やはりご実家に帰省するタイミングや、おじいちゃん、おばあちゃん、ご家族の皆さんが集まりやすいというのもあるのかもしれませんね。

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

昨日も、春日大社でのお宮参りの出張撮影でしたが、本日もまた春日大社でのお宮参りの出張撮影です。お客様は、3年前のお宮参りから撮影をさせて頂いているお客様で、昨年の秋には、七五三の出張撮影も撮影させて頂き、その時に、すでにお腹の中にいた赤ちゃんがお生まれになって、今回のお宮参りという流れになっています。

お宮参り出張撮影|春日大社


赤ちゃんが生まれて、撮影をさせて頂き、そのお子様が成長されて七五三を撮影させて頂き、ご兄妹がお生まれになって、またお宮参りを撮影させて頂いて、こうしてご家族の成長と一緒にお写真を写させて頂ける事、写真を残させて頂くという仕事をさせて頂いている者として、これ以上ない幸せな事だと思います(^-^)


お宮参り出張撮影|春日大社

昨日は、9時の段階で春日大社の駐車場が混雑している状態でしたので、事前に連絡をさせて頂いて、出来るだけ早めに到着して頂ける様にお伝えをしておいたので、待合せ時間よりもかなり早くお越し頂けて、無事に車を停めて頂く事も出来て、皆さん揃って、ご祈祷所へ向かいます。

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

今日のご主役の赤ちゃんは、ぐっすり寝ておられて、とても気持ちよさそう(^_^;) 準備を整えて、ご祈祷を受けて頂きました。ご祈祷中もぐずることなく、ぐっすり寝ておられた赤ちゃん。ご家族の皆さんに見守らて心地いいんですねきっと!

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

今日は、ご祈祷所も混雑していて、きっちりとした記念写真を撮影するのも、ちょっと難しかったのですが、ご家族の皆さんは、すっかり Hayashi Photo Works の撮影に慣れて下さっていて、微妙な動きにも柔軟に対応して下さって、さすがでした(^0^)/

春日大社の回廊も、ご本殿も、観光客の方で混雑していて、なかなか大変でしたが、そんな賑やかな状態でもかちゃんは気持ちよさそうに寝ておられます。

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

ご本殿の参拝を済ませて、駐車場へ戻って行く頃に、少し目を開けてくれた赤ちゃん!やっと起きた写真が撮れた!って思っても、また気持ちよさそうに寝ておられました(^-^)

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お子様が生まれて、成長されて、またこうして皆さんが集まって、神社にお参りが出来る事、日々の当たり前の生活とともに、こうした時間こそが、かけがえのない時なのだと思います。今日の日の写真を、赤ちゃんが成長して大人になって見返してくれる時が、今からとても楽しみです(^0^)/

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks