2016年9月17日土曜日

藤の花咲く春日大社でのお宮参り出張撮影

いよいよゴールデンウィークが始まりました! 今日は朝方は曇り空で、お昼からお天気の予報、奈良公園も朝からすでに車の混雑が始まっていて、連休初日のスタートです。

今日は、春日大社でのお宮参りの出張撮影です。混雑を避ける為に、お客様との待合せは9時でお約束をさせて頂きました。見る見るうちに駐車場は満車になってしまって、10時のお約束だったら、ちょっと大変だったかもしれません(^_^;)

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お会いした時、赤ちゃんは可愛い顔をして眠っておられて、そのまま受付をして頂きご祈祷へ。ご祈祷中は、私達は外で待機しているのですが、今日は気温が低く、かなり寒い感じです。時折雲の切れ間から日差しが差し込むと、ポカポカと気持ちが良いですね。



お宮参り出張撮影|春日大社

ご祈祷を済まされて、ミルクも飲んで来られて、ご祈祷の前でキッチリとして記念写真を撮影させて頂いたのですが、赤ちゃんは嫌がる事もなく、パッチリ目を開けて下さって、まるで見本の様に記念写真を撮る事が出来ました。

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

ご祈祷所の前で撮影の後は、ご本殿へ参拝させて頂きます。回廊を抜けて、ご本殿へ近づくと、春日大社で有名な、砂ずりの藤が見事に花を咲かせていて、身長の高いお父さんに抱っこをして頂き、砂ずりの藤と1枚パチリ。

お宮参り出張撮影|春日大社


境内はとても混雑していて、撮影はなかなか大変だったのですが、お父さん、お母さん、おばあちゃんも楽しい方で、テキパキと動いて下さるのと、赤ちゃんがずっとご機嫌で居てくれたので、ご本殿への参拝も無事に完了ですね。

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

ご本殿を出ると、赤ちゃんは、ぐずる事もなく、いつの間ちか静かに寝てしまっていました。こんなにスムーズなお宮参りの撮影も珍しく、本当にびっくりです。

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

お宮参り出張撮影|春日大社

観光シーズンや土日のお参りでは、出来るだけ早朝からのお参りがオススメです!
お宮参りのお参りについては、どの様な事でもお気軽にご相談下さい。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks