2016年9月3日土曜日

京都の六絲水・ロクシスイでの結婚式撮影

ご結婚式当日の撮影のご予約を沢山頂いておりますが、前撮りのロケーション撮影をさせて頂いた新郎新婦様のご結婚式当日の撮影を担当させて頂くケースが、とても多くなっております。

今日の撮影は、昨年の秋に、京都府綾部市で、地元での前撮りロケーション撮影を撮影させて頂いた新郎新婦様のご結婚式当日撮影です!


地元でのロケーション撮影の様子は、このブログの前々回の記事になります!

新婦様のご家族皆さんとも、とてもゆっくり過ごさせて頂いたので、今日のご結婚式がとても楽しみした!新郎新婦様とは、会場である六絲水・ロクシスイさんのブライダルフェアにご一緒させて頂いたり、打合せもじっくり行わせて頂き、今日の日を迎える準備も万端でしたので、お二人にお会い出来てすごく嬉しかったです。



撮影は、お二人が会場に到着されて、会場の玄関前にて1枚撮影からスタートです。お支度中も、もちろん最初の段階から撮影をさせて頂き、前撮りからずっとご一緒させて頂いているので、本当に自然体でご一緒させて頂ける事が、撮影にも、写真にも、現れて来ますね(^-^)













お支度が完了して、新緑のモミジが綺麗な玄関前から、会場の横を流れる白川沿いにてプチロケーション撮影をさせて頂き、すっかり撮影に慣れて下さっているお二だからこそ、こんな撮影も出来るのだと思います。














館内での撮影、挙式リハーサルも撮影させて頂き、緊張しているのか、それとも、とても楽しんでいるのか、とにかく和やかに時間が流れて行きます。


















挙式では、やはり緊張からか、ちょっとだけ慌てる新郎新婦様のご様子も、何だか微笑ましくて、挙式会場のゲストの皆さんからも思わず笑顔がこぼれます。挙式からご披露宴までに時間も素敵で、外は素晴らしい晴れのお天気で、テラスから見える平安神宮の大鳥居をバックに、お友達皆さんとの撮影も楽しんで頂けて、お二人はとにかく嬉しそうです!


































ご披露宴が開宴し、ゲストの皆さんとの楽しい時間、笑顔、嬉しい涙、ご挨拶、結婚式ってやっぱり良いなあって、しみじみ思う訳です(^-^)
お色直しは、ウェディングドレスから和装の色打掛にお着替えで、ご披露宴を無事に終えられてから、わずかな時間でしたが、会場内ながら自然光を生かした撮影も出来て、本当にたくさんの撮影が出来ました! アルバムのご注文を頂いているのですが、すごく素敵なアルバムが出来るかと思いますので、今から編集が楽しみです(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks