2016年9月23日金曜日

住吉大社でのお宮参りの出張撮影

連休中も、たくさんの撮影のご予約を頂いておりますが、今年はお宮参りの出張撮影がとても多い気がします。昨日も良いお天気で、今日も青空が綺麗なお天気で、お参り日和です。


今日は、住吉大社でのお宮参りの出張撮影で、午後からも、お宮参りの出張撮影のご予約を頂いております!




住吉大社での待合せは、太鼓橋の前なのですが、私達が到着したら、すでにお客様も到着されていて、ご挨拶をして、赤ちゃんもご機嫌なご様子。皆んなで太鼓橋を頑張って登って頂き、お手水をしてからお参りです。




赤ちゃんがご機嫌なご様子なので、先にキッチリとして記念写真を撮影させて頂きました。赤ちゃんのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんも、とても気さくな方で、ちょっと緊張もあったと思いますが、素敵な笑顔で撮影が出来て、ご祈祷の受付へ向かいます。







ご祈祷所の待合室でも、色々とお話をさせて頂き、こういう待ち時間も、出張撮影では楽しい時間です(^-^)




ご祈祷の後は、御本殿へのお参りに向かいながら撮影をさせて頂き、お参りの後も、引き続き境内で撮影をさせて頂きます。朱塗りの社殿と、青空のコントラストがとても綺麗で、境内の新緑も色鮮やかで、この季節の写真は、とても爽やかな感じで素敵です!





ずーとご機嫌な赤ちゃんで、お父さんと、お母さんに抱っこされた時は、ちょっと笑顔も見せてくれて、よーく頑張ってくれましたね。ご家族の皆さんと、太鼓橋を背景に撮影をして、駐車場へ向かいます。





駐車場の手前で、赤ちゃんのお母さんのお友達が待って下さっていて、久しぶりの再会を喜んでおられました。せっかくなもで、お友達とも一緒に撮影をさせて頂き、とても充実したお宮参りの一日になったかと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks