2017年6月13日火曜日

七五三の出張撮影で往馬大社へ

すっかり気温が下がり、朝晩は寒いなあって感じる事が多くなったのですが、今日は気温が上がるようで、少し汗ばむ気温になってきました(^_^;)

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

今日の撮影は、生駒市の往馬大社での七五三の出張撮影です! お客様は、お宮参りからずっと撮影をさせて頂いているお客様で、お姉ちゃん、妹さんの姉妹お二人の七五三のお参りなんですね。

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

お姉ちゃんのお宮参りから始まったご縁ですが、もう6歳になって、すっかり成長された姿に、何だか感慨深い気持ちになりますね。妹さんも、赤ちゃんだったのに、もう着物が着れる年齢になって、お子様の成長は、本当に早くて、自分もそれだけ年齢を重ねたのかと、ちょっと焦ってしまいます(^_^;)

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

今日は平日なので、往馬大社も静かな佇まいです。お天気は穏やかな晴れでお参り日和なのですが、ちょっと気温が高くて、車から降りたお姉ちゃんは、暑い・・・ って訴えておりますが、お母さんと同じ様に着物を着て、口紅をさして、綺麗な姿にご機嫌なご様子でした。妹さんは、暑さもあってか、ちょっと眠い感じですが、往馬大社の階段をお父さんに抱っこされて登って、境内について笑顔でご祈祷です。

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

お宮参りから往馬大社へお参りをされているので、すっかり慣れている場所ですが、ご祈祷中は、お姉ちゃんも、妹さんも、よそ見をする事なく、しっかりとご祈祷を受ける事が出来て、すごい事だと関心してしまいました(^-^)

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

ご祈祷の後に境内で、色々撮影しましたが、妹さんが暑がって、被布を脱がせてもらって涼んだりと、お父さん、お母さんが上手に対応して下さって、ご機嫌がナナメになりそうになって、その都度クリアして、家族写真も、姉妹二人も、お一人も、ちゃんと撮影が出来て、しっかりとお子様と向き合って過ごして下さるお父さん、お母さんのおかげ様です!

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

往馬大社での七五三出張撮影

帰りも、往馬大社の長い階段をご家族で降りて、少しだけ遊びながら撮影をして、今日の七五三のお参りを無事にする事が出来ました。次は、妹さんの七五三は3年後なので、また成長された姿を撮影させて頂くのが、今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/