2017年6月19日月曜日

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

10月も月末間近となり、七五三の撮影がピークを迎える時期になって来ました。これから11月には、七五三の撮影だけでなく、ご結婚式やご結婚式の前撮りなど、秋本番の紅葉シーズンでますます忙しい時期になります。

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

さて今日の撮影ですが、奈良での成人式の前撮り撮影です。早くからご予約をして下さって、お話をお聞きしていると、お嬢さんがスタジオでの撮影は苦手で、ロケーション撮影がご希望との事で、色々なお店を回られて、Hayashi Photo Works に決めて下さったとの事で、とても嬉しい限りです(^-^)

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

前撮りの為に、髪の毛を伸ばそうと思っていたそうですが、普段からショートカットなので、伸ばすのは断念されて、今日もやっぱりショートカットでした(^_^;) でも、ちゃんとヘアセットもして、日焼けをしてしまったとの事でしたが、メイクもバッチリで、悩みに悩んだ振袖も、レトロな雰囲気ながらとてもカッコ良いお着物で、バッチリです!

お母さんともご一緒して下さっていて、お支度の時から色々なお話で盛り上って、撮影という雰囲気よりも遠足かピクニックの様な、そんな感じです(笑)

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

撮影場所はお任せとのご希望なので、定番ですが、地元の神社から撮影をスタートです。今日のお天気は、午前中は晴れで、午後から曇り、夕方には雨が降るかもと、ちょっと心配なのですが、今は綺麗な青空が見える晴れすぎなお天気で、光を生かした撮影が出来て、とても綺麗な写真が撮影出来ています。

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

地元神社から浮見堂へ移動しながら撮影をして、まだ紅葉には少し早いのですが、綺麗に紅葉している場所を背景に取り込んで撮影した写真は、何だかもう11月下旬の様な、とても落ち着いた雰囲気で、とても綺麗でした。地元神社と浮見堂で前半の撮影を完了して、お支度場所へ戻り、お昼の休憩です!

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

前半の撮影がとても順調だったので、撮影はほぼバッチリだったのですが、鹿さんとの撮影がまだでしたので、後半は春日野園地へ鹿さんへお会いに向かいます。空模様がかなり暗くなって、ちょっと心配だったのですが、春日野園地のお気に入りのクスノキで撮影をしていると、ポツポツと雨が降って来て、あっという間に、すごい雨になってしまいました・・・

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

成人式の前撮りロケーション撮影を奈良で

天気予報よりも、1時間以上早く雨が降って来て、かなり焦ってしまいましたが、すっかり着物にも慣れたお嬢さんは、焦る事もなく、雨でも全然平気そうなので、番傘をさして、鹿さんとの撮影にチャレンジしてくれました。夕方で、分厚い雲の覆われて辺りは、夕暮れを過ぎた様に暗さの雨で、撮影するには限界の状態でしたが、無事に鹿さんとも撮影が出来ました。

ロケーション撮影は、自然を相手にした撮影なので、今日の様に思いがけず雨が降ってしまったり、暗くなってしまう様な事がありますが、そんな大変だった経験を通じて撮影が出来た写真は、とても思い出深いものだと思います。晴れても、雨が降っても、こうして自然を生かした綺麗な写真が撮影出来るのが、ロケーション撮影の魅力ですね(^0^)/


<ご注意!> この記事は10月26日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/