2017年6月26日月曜日

往馬大社でのお宮参りの出張撮影

午前中の春日大社での七五三の出張撮影に引き続き、午後からは往馬大社でのお宮参りの出張撮影です! ずいぶんと気温が下がり、日陰にいると寒く感じられて、今日はお天気が良いので、日差しが暖かく心地良く感じられます。



往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でも、七五三のお参りの方が多く、午後からでもたくさんの方がご祈祷に来ておられました。お客様とは境内下の駐車場にて待合せで、お手水をして、長い階段を登ってご祈祷へ向かいます。赤ちゃんは4ヶ月の方で、首も座ってご機嫌なご様子です(^-^)

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

今日は、お父さん、お母さん、おじいちゃん、赤ちゃんと4名様でのお宮参り。おじいちゃんがとても面白い方で、でもカメラを向けると笑顔ゼロに・・・ 赤ちゃんのお父さんも向けると笑顔ゼロに・・・ さらにお母さんもカメラを向けると笑顔ゼロに・・・ 皆さん写真が苦手だそうです(^_^;)

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

ご祈祷の受付をして頂き、七五三のご祈祷が終わるとすぐにご祈祷が始まりました。ご祈祷中は、じっとしていたり、時々泣く赤ちゃんですが、お母さんの顔が見えないとご機嫌が悪くなる様ですが、お神酒を頂く時は、とても良い顔をして、皆さんの笑顔を誘っておりました。

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

ご祈祷の後は境内できっちりとした記念写真を撮影させて頂き、せっかくなので、おじいちゃんにも赤い初着を羽織って頂き1枚、せっかくなのでお父さんにも羽織って頂き1枚、その姿がなかなか様になっていたので、夕日に照らされた雰囲気のある写真もこのまま撮影させて頂きましたが、これがとても素敵でした!

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

往馬大社でのお宮参り出張撮影

写真は苦手を言っておられた、おじいいちゃんも、お孫さんを見ている時はとても良い笑顔で、そんな姿の写真は、きっと赤ちゃんが大きく成長された時、こうして皆さんに祝福されていた事を振り返って頂けるかと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/