2017年6月20日火曜日

手向山八幡宮での七五三の出張撮影

午前中の大神神社での七五三の出張撮影に引き続き、午後からは手向山八幡宮での七五三の出張撮影です! 今日は、朝からお天気が安定していて、午後も青空のもとで七五三の迎えられて本当に良かったと思います。

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮へ早めに到着をして、お客様をお待ちしていると、すぐに到着をされて、車から降りて来た3歳のお子様は、すでにご機嫌で、初めて会う私達にも笑顔で挨拶をしてくれて、お会いして1分ですでに笑顔を連写しておりました(^-^)

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

ご両家の、おじいちゃん、おばあちゃんもお越し頂き、お孫さんととても仲良しで、何をしても楽しくお遊びながら過ごして頂けれるので、ずーとシャッターチャンスです。

ご祈祷の受付をして、すぐにご祈祷をして頂けて、お祓いも、拝礼もちゃんとする事が出来て、宮司様から千歳飴を頂いて、ご機嫌なご主役さん。紅葉が始まった境内で、全員集合、ご家族、おじいちゃんおばあちゃんと、あっという間に色々撮れてしまって、1歳の弟くんもご機嫌で、楽しい撮影が続きます。

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

お父さんとも、お母さんとも、夕日の綺麗な光で、まるで映画のワンシーンの様な写真も撮れて、そして鹿さんにエサをあげる事も出来て、頭をなぜなぜと、何をしても楽しんでくれる3歳のご主役さんでした。

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

奈良公園の森に綺麗な光が入って来ていたので、カメラマンのワガママで撮影させて頂いた1枚も、まるでモデルさんのイメージ写真の様で、お願いした事をちゃんとしてくれるお子様に、もうご家族の皆さんも感心しきりでした(^-^)

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

手向山八幡宮での七五三出張撮影

七五三の撮影では、機嫌良くお参りや撮影が出来ない事も多いのですが、周りの大人の方が、焦らず楽しんで下さっていると、お子様もやっぱり楽しいんだと思います。大切な七五三のお参りを、お子様のペースで楽しみながら過ごす事が出来れば、ご家族の皆さんにとって、かけがえのな思い出になるかと思います(^0^)/



*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/