2017年6月19日月曜日

春日大社での七五三の出張撮影

今日も、明日も、七五三の出張撮影が続きますが、もうシーズン真っ只中です!

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影



今日のお客様は、4年前に七五三の出張撮影を撮影させて頂きたお客様で、妹さんも生まれて、今日は、春日大社へ姉妹お二人で七五三のお参りです。前回撮影させて頂いた時は3歳だった子供さんも、もう7歳に成長されて、お姉ちゃんになった姿にビックリで、妹さんは、4年前のお姉にそっくりで、何だか懐かしい気持ちになって、お子様の成長って、本当に不思議で、嬉しい事ですね(^-^)

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

7歳になったお姉ちゃんは、妹さんの面倒をよく見てくれて、3歳の妹さんはマイペースで、姉妹の様子がとても微笑ましい姿なのです。妹さんはイヤイヤ期なの様で、お父さん、お母さん曰く、怪獣らしいです(^^;;

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

ご祈祷をして頂き、祈祷所の前で記念写真を撮影ですが、ちょっと緊張もあってかちゃんと立って、普通に写ってくれて一安心していたのですが、場所を変えて、一人ずつを撮影しようとすると、お姉ちゃんはもうバッチリすぎる可愛い7歳の七五三写真が撮影できて、さあ妹さんもお一人をと思うのですが、お父さんから離れずなかなか撮れず・・・ 気をとり直して、境内を移動しながら撮影をして行きますが、鹿さんと会いたいと言うので、鹿さんに会いに行くと、怖い!と終了してしました(^^;;

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

春日大社での七五三出張撮影

なかなか大人の思う通りに行きませんが、自由にしている時は、妹さんもすごく良い笑顔で、そんな自然な様子が良いと言って下さるお父さんお母さんはなので、もうあるがままに撮影をさせて頂きました。7歳のお姉ちゃんは、もう七五三の可愛いお姉ちゃんていう感じで、妹さんは、3歳のイヤイヤ期らしい自由な感じで、こんなありのままの姉妹の写真が残って、大人になって振り返って頂くと、きっと面白いかと思います。

次は、妹さんの7歳の七五三でまた撮影させて頂くのかと思いますが、その時はどんな表情を見せてくれるのか、今から楽しみです(^-^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/