2017年6月19日月曜日

七五三の出張撮影で春日大社へ

午前中の春日大社での七五三の出張撮影に引き続き、午後からも同じく春日大社での七五三の出張撮影です! 今日のお天気は快晴で、紅葉も少し始まって、秋晴れの七五三日和です。

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

お客様は、7歳、4歳、2歳のご兄妹の七五三で、お子様3人がご主役なので、上手く撮影させて頂けるかちょっと心配です(^^;;

予定していた時間よりも早めにお会いする事が出来て、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんも揃って下さっていたので、ご挨拶してすぐに皆さんで1枚パチリ。そのまま祈祷所へ向かいます。ご祈祷まで待ち時間があったので、先のご兄妹3人での撮影にチャレンジしてみれば、先ほどの心配をよそに、普通に撮影が出来て、ならばとご家族5人でも撮影してみれば、こちらもとても良い雰囲気で撮れてしまって、こんなに簡単に良い写真が撮れてしまって、ビックリでした。お父さんに、普段からこんなに聞き分けが良いのですか?とお聞きすると、とんでもない!もう大変です・・・ との事ですが、着物を着て、神社に来て、知らない写真屋さんの前で緊張しているのか、それとも子供ながらに気を使ってくれているのか、ともかく良い写真が撮れました。

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

ご祈祷の後、皆さんとの全員集合写真を撮影させて頂き、2歳のお子様がちょっとお眠なご様子だったので、とにかく一人の写真を先に撮影して、引き続きご家族5人ももう一度撮影して、やっぱり順調に撮影が出来て行くので、すごいなーと関心しきりでした(^-^)

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

回廊に移動して、それぞれのソロショットを撮影したのですが、もうこれ以上ないぐらいの写り映えに驚きの連続でした。ただ、一番下の2歳のお子様は、ちょっと個性的な写真になってしまいましたが、それもまた可愛くて、2歳の時にしか残せない貴重な写真だと思います。

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

春日大社七五三出張撮影

その後も、どこに移動しても順調に撮影が出来て、ご兄妹3人の七五三の撮影で、こんなに順調に撮影が出来る事は珍しい事なので、本当にすごい事だと思いました。でも、お子様の自由な雰囲気や、春日大社の杜に差し込んだ綺麗な光を生かした写真がたくさん撮れて、きっと素敵なアルバムが出来上がるかと思います!

春日大社七五三出張撮影

ご兄妹での七五三のお参りでは、何かと大変な事も多く、もちろん写真の撮影も大変な事も多いです。でも、お父さんやお母さん、ご家族の皆さんが一緒にお参りを楽しんで頂ければ、自然と良い写真が写ってくるものですから、大人の方があまり気負わずにおおらかな気持ちでいて下さるのが、大切な事かた思います(^-^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/