2017年7月12日水曜日

七五三の出張撮影で春日大社へ

午前中の手向山八幡宮での七五三に引き続き、午後は春日大社での七五三の出張撮影です! お客様は、お宮参りの時からずっと撮影をさせて頂いている方で、東京から帰省されてのお参りです。今日もご両家のおじいちゃん、おばあちゃんもご一緒で、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。






さて、今日のご主役は、5歳の男の子さんですが、お着物が着るのがどうして嫌だった様で、スーツでのお参りになりました。ご祈祷もちょっと怖かった様ですが、それでもお父さんに励まされながら頑張って来てくれた様で、ご祈祷所から出て来た時は笑顔でした(^-^)





しかし! 「写真撮らないでー!」との事、ここでカメラマンは非常に焦りましたが、自由に動き回りながら逃げる5歳のご主役と何とか遊びながらも撮影をして行きます。きっと側から見ている人からは、あれでちゃんと撮影出来ているのか!?そんな風に思われてしまう様な光景ですが、それが意外に撮影が出来ているもので、お父さん、お母さんのご協力を頂きながら、ご家族も、お一人も、おじいちゃん、おばあちゃんとの写真も撮れました。











気がつけば、すっかり辺りは暗くなってしまっていましたが、お参りを頑張って、写真も何とかですが写せて、お子様、そしてご家族皆さんにとって、思い出深い七五三の日になったかと思います(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/