2017年7月12日水曜日

豊中稲荷神社での七五三の出張撮影

午前中の西宮神社での七五三の出張撮影に引き続き、午後からは、豊中稲荷神社での七五三の出張撮影です。通年で、豊中稲荷神社にはお宮参りの出張撮影で良く行かせて頂くのですが、秋になると、七五三の撮影で良く行かせて頂きます。


豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

お客様は、お兄ちゃんのお宮参り、1歳のお誕生日と撮影をさせて頂いている方で、今日は、お兄ちゃんの七五三のお参りと、妹さんが生まれたので、お宮参りの両方のお参りとなりました。お子様の成長と、ご家族が増えてと、1年、また1年と、家族の成長を撮影させて頂くご縁、本当に嬉しい事です(^-^)

 待合せ時間にお越しになって、車を覗いてみれば、七五三のお兄ちゃん、すやすやと熟睡中・・・ お宮参りの妹さん、すやすやと熟睡中・・・ 実はお兄ちゃんは、着物を着る時に大変で、それで疲れて寝てしまっていた様で、それでもちゃんと着物を着て神社に来てくれるだけでもすごいと思ったのですが、実はお兄ちゃんの着物の着付けは、お父さんが担当されたとの事で、これもまたビックリです!

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

そんなお父さんに七五三の着付けをしてもらったお兄ちゃん、起きてみれば、眠気がまだ冷めていないのか、それても着物を着て神社に到着して緊張をしているので、いたって静かに冷静な様子でカメラを見ながら神妙な表情で写ってくれていました。

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

赤ちゃんの妹さんは、もうご機嫌で、時折笑顔で皆さんに愛想を振りまいて、もうおじいちゃん、おばあちゃん、お姉さん、スマートフォンでの撮影会がずっと続いておりましたが、ご祈祷の順番が来たので、拝殿に向かいます。豊中稲荷神社では、いつでも1件ごとに、とても丁寧なご祈祷をしてくださり、また御神職様のお話が、とても楽しくて、皆さん笑顔でご祈祷を受けさせて頂く事が出来るので、本当に素敵だと思います。

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

千歳飴と御下がりを頂き、引き続き境内にて撮影をさせて頂きました。お兄ちゃんは、眠気もすっかり冷めて、千歳飴ももらったので、なかなか大人の思った通りに立ってくれる訳ではありませんが、それでもドングリで一緒に遊びながら撮影していると、可愛い笑顔で、またご家族の皆さんはスマフォで撮影会状態で、写って頂くだけでなく、自分で写真を撮るのも、両方が楽しい時間が続きます。

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

豊中稲荷神社で七五三出張撮影

妹さんのお宮参りの写真もキッチリと撮影が出来て、お二人目のお子様は写真が少ない・・・ なんて事が無いように頑張って撮影させて頂きました。境内には、夕方の光が差し込んで、ちょっと雰囲気のある写真も撮影が出来て、七五三もお宮参りも、こんなに充実して撮影が出来るのも、ずっと撮影をさせて頂き、Hayashi Photo Works の撮影に慣れて下さっているからですね。次にお会い出来るのは、妹さんのお誕生日でしょうか、その日が今から楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/