2017年7月14日金曜日

往馬大社での七五三の出張撮影

昨日は、ご結婚式の前撮りロケーション撮影でしたが、今日は往馬大社での七五三の出張撮影です! お客様は、以前にお宮参りの撮影をさせて方で、今日は5歳の七五三のお参りなので、あれからもう5年が経ったなんて、時間の経つのは本当に早いですね。

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

今日はお天気が、あまり良くなくて、雨がパラパラと降っている様なお天気で、お客様が到着された時は、かろうじて雨は止んでいる状態ですが、いつ降ってもおかしくない感じです・・・

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

ご祈祷は10時のご予約ですが、9時に待合せをさせて頂き、先に境内で撮影を始めさせて頂きました。初めて撮影させて頂くお子様や、久しぶりに撮影する場合は、最初からご祈祷へ向かってしまうと、緊張で、なかなかお子様の本来の様子が取れない事が多いので、ご祈祷の前に慣れて頂く時間があると良いんですね。そんな感じで、撮影を始めさせて頂いたのですが、緊張どころか、撮ろうか!っていうとご機嫌で写ってくれて、こんな素直な5歳の男の子も珍しいかと思います(^-^)

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

しばらくしてから、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんも到着されて、階段を上がり、ご祈祷へ向かいます。ご祈祷中もご機嫌なお子様で、御神職様から千歳飴を頂き、引き続き境内で撮影をさせて頂きました。ちょっとキッチリとして記念写真もすぐに撮れて、もちろんご家族も、そしてお一人でも、こんなにスムーズな撮影が出来るななんて、もう驚きの連続でした。

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

色々と撮影をさせて頂き、雨もパラパラと降ってきて、番傘を持って撮った写真も可愛くて、ご家族の皆さんんは、七五三の雨でちょっと残念と思われたかもしれませんが、お子様のこんな素敵な姿の写真を見て頂ければ、きっと雨でもお参りをして良かった!そう思って頂けるかと思います。

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

往馬大社で七五三出張撮影

ずーとご機嫌で、着物を着て、2時間以上頑張ってくれたお子様、赤ちゃんから5年で、お子様は、こんなに成長するんですね。また次にお会い出来る時は、どんな姿を見せてもらえるのか、また楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/