2017年7月12日水曜日

往馬大社での七五三の出張撮影

はい!今日も七五三の出張撮影が続きます(^^)

今日の午前中は、往馬大社での七五三の出張撮影で、お客様は、今年はこれで3回目の撮影です。春にお兄ちゃんの3歳のお誕生日ロケーション撮影、夏に妹さんの1歳のお誕生日ロケーション撮影、そして今日は、お兄ちゃんの七五三の撮影なんです!

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

もうすっかり慣れて頂いているのですが、初めて着物を来ての神社でのお参りなので、少々緊張もあるのか、とても真面目な3歳お兄ちゃんです。

朝9時に往馬大社で待合わせをさせて頂いたのですが、すでに車が混雑してました。この時期のご祈祷は、何組かまとめてのご祈祷なのですが、たまたま、受付の都合で1組でご祈祷して頂けたので、ご祈祷中の撮影も自由に撮影させて頂けました。

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

ご祈祷の後は、全員集合、ご家族4人、そしてお一人と、順調に撮影させて頂けて、緊張もとけて来たのか、草履が痛い… 脱ぐ… でも後はもう遊びながらの撮影で大丈夫なので、良く頑張ってくれたと思います(^^)

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

往馬大社の七五三出張撮影

ドングリを拾っては、スーパーのビニール袋に入れて遊びお子様の姿は、きっと普段の通りなんだと思いますが、そんな表情や動きがこうして写真に残るのも、七五三の時期ならではですから、出来るだけ撮影させて頂きました。

境内のイチョウが黄色く色付いて、いよいよ秋本番の往馬大社の七五三でした(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/