2017年7月19日水曜日

名古屋の熱田神宮でのお宮参りの出張撮影


今日の撮影は、朝6時に奈良を出発して、名古屋の熱田神宮でのお宮参りの出張撮影へ向かいます。お宮参りの撮影で、奈良から名古屋へ出張!?なんと、驚かれる事も多いのですが、奈良から順調に行けば、2時間で到着出来るので、名古屋は遠い場所ではありませんので、お宮参りや七五三、ご結婚式の撮影でも、よく行かせて頂きます。

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

お客様は、2年前にご結婚式のロケーション撮影を撮影させて頂いた方で、赤ちゃんが出来たご報告の連絡を頂き、生まれる前からご予約を下さって、今日はお宮参りなんですね! 2年前ですが、いつ先日に撮影させて頂いた様な、そんな感じなので、新郎新婦様だったお二人が、もうお父さん、お母さんになっているなんて、本当にビックリで、でもすごく嬉しい気持ちになります(^-^)



熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

お天気は、もうこれ以上なないほどの快晴で、秋晴れの光がまぶしすぎて、赤ちゃんの撮影にはちょっと大変なぐらいです(^_^;) 駐車場に10時に待合せをさせて頂き、まだ人も少ないので、早速ですが、綺麗に色付き始めた銀杏並木で撮影させて頂いてから、ご祈祷へ向かいます。赤ちゃんもご機嫌んで、ご機嫌な内にと、全員集合も先に撮影をさせて頂いたのですが、眩し過ぎる光と、強い風に悩まされながらも、何とか撮影をさせて頂き、混雑する前に撮らせて頂けて、良かったです(^-^)

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

ご祈祷に入られている間に、境内は、七五三やお宮参りのお参りの方で、どんどん混雑し始めて、先に少しでも撮影が出来て、本当に良かったです。

祈祷中も、少し泣いただけと、ずーっとご機嫌な赤ちゃんで、時々寝てしまうのですが、また目も開けてくれて、ご家族3人や、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんとの撮影も順調に撮影させて頂けて、参道に差し込む光を利用して、ちょっと雰囲気のある撮影にチャンレンジしてみたりと、色々と撮影させて頂けました。

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

やっぱりご結婚式のロケーション撮影で、屋外での撮影を経験して頂いているので、カメラマンが撮りたいイミージを理解して頂けるので、どんどん良い写真が撮影出来ていきます。

お父さんとの2ショット、おじいちゃんとの2ショット、お宮参りに参加して下さったご家族皆さんが赤ちゃんを抱っこして、写真を撮らせて頂く事も出来て、とても満足なお宮参り出張撮影になりました!

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

熱田神宮でのお宮参り出張撮影

次の撮影の話題になって、七五三の事も話題になって、まだまだ先な事の様な、でも2年があっという間だった様に、七五三の時期もすぐかもしれませんね。それまでに1歳のお誕生日撮影など、またお会い出来る機会が楽しみです(^0^)/


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks

Instagramページ https://www.instagram.com/hpw_hayashi/