2010年10月19日火曜日

往馬大社で七五三の出張撮影


この時期、神社への出張撮影をご希望される方がとても多くなります。お宮参りや七五三ではスタジオで記念写真を撮影するのが当たり前のような時代もありましたが、最近は作られた場所でなく、お参りする神社や自然の中での撮影が良いと思われる方が多いのですね。またお参りに行く神社も、有名で大きな神社に行くのではなく、地元の神社やご両親のご実家の神社にお参りに行く方も増えていますね。なにかと不安の多い時代ですので、子供を思うご両親の気持ちが、お参りをする意味を大切に思っておられている証かもしれません。

本当に良く撮影に行く機会が多くなった、生駒市の往馬大社に七五三の出張撮影に行って来ました。七五三の撮影のご予約はなかなかお受けする事が出来なかったのですが、ようやく撮影できました(^_^;) 往馬大社はいつもブログにも書いている様に、落ち着きのある良い神社です。決して華やかではありませんが、飾らないその雰囲気が好きです。5歳の男の子の撮影でしたが、緊張しているのか最初はとても静かにしていたのですが、スタジオには無い開放的な雰囲気なのですぐに元気な笑顔が撮影出来ました(^0^)/ お参りをする神社の雰囲気ならではの緊張感と自然の光の美しさ、ロケ撮影の醍醐味ですね。

お母さんのお腹には3人目の赤ちゃんが(^-^)  待望の女の子さんだそうです!ご夫婦での撮影は久しぶりとの事でしたが、美しい光に包まれたマタニティーの写真はステキだと思いました(^0^)/


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/