2010年11月15日月曜日

京都での和装ロケーション撮影

これから先、京都での和装ロケーション撮影のピークを迎えます。10月までは連続でのご予約はお受けしていなかったのですが、11月は紅葉の時期なので、衣装や美容師の手配に無理が無いのを前提にご予約をお受けしています(^_^;) それでもご予約をお受け出来なかった方、本当に申し訳ないですm(__)m

今日も京都での和装ロケーション撮影で、日曜日なので相当な混雑を予想していました。昨日から黄砂の影響で曇り空と合わせて、霞がひどく、秋晴れは厳しい感じの天候。今日のお客様は山口県からお越し頂いていて、新郎様はアメリカの方、身長2メートル、足のサイズ32センチ・・・ 昨日のブログにも書きましたが手配しましたよ! O部長ありがとうございます!!

お支度では、新婦様と美容師が相談しながら、あれこれとヘアセットとメイクをして行くのですが、新婦様のご希望を聞きながら良い感じに仕上げてくれるので、美容師さんに任せておいて本当に安心って感じです。ホテル平安会館の庭園での撮影の準備を整え、まずは新婦様のお一人撮影から開始。とても素敵な雰囲気で、色々な角度からの撮影に、表情や顔の動きの注文にも細やかな動きで応えてくれる新婦様。新郎様もお支度を整えられ、お二人写しでは、身長差にビックリでしたが、違和感も無く、着付けも綺麗で本当に安心しました。庭園での撮影も順調で、お昼の休憩を全員でとり、午後からは東山に出掛けました。

東山でのコースは、すっかりHayashi Photo Works  の定番。橋・石塀小路・二年坂・八坂の塔の順で回って来ました。車で到着したときは、駐車場に入る車で渋滞(*_*) 心配が的中・・・ それでもいつもの駐車場に向かって入って行くと、1台分空いているではありませんか!すごい奇跡!って感じ。そして日差しも差して来て、良い事が続きます。しかし人だらけで、最初から分かっていた事なんですが、11月の土日にご予約を頂いている皆さん、参考に2年坂の写真を良く見ておいて下さいね(^_^;)

人が多ければ多いなりの雰囲気の撮影を楽しみ、八坂の塔では青空バックに撮影も出来て、本当にラッキーな撮影となりました。新郎新婦様に感想をお聞きしたところ「ホテル平安会館の庭園で落着いて撮影が出来た事が良かった」との事。落ち着きのある庭園での撮影が出来る事がHayashi Photo Works のロケーション撮影の最大の魅力なんですよね(^0^)/

新郎新婦様は山口県に今夜にご帰宅との事でした。きっとお疲れで新幹線の中では熟睡だと思います。本当にお疲れさまでした!

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ