2010年11月21日日曜日

京都での和装ロケーション撮影

今日も京都でのロケーション撮影でした!もうそれ以外の撮影をしていないので、前置きを書くネタが見当たりません(>_<)

京都では紅葉シーズンを迎え、御所での一般公開など観光最盛期。しかし土日の渋滞は尋常ではありません・・・ 先週とは比べものにならない車の列(*_*) ホテル平安会館もこのシーズンは宿泊も満室との事で、ロビーもたくさんの観光客の方であふれていました。

今日のの撮影では、午前中は白無垢でホテル平安会館の庭園での撮影、午後から外に出掛けての撮影の予定でしたが、その午後からの行程は直前まで決まらず、東山も諦めきれず、しかし渋滞と人ごみでどうなるか分からない。また鴨川での撮影もご希望の候補にあったので、数日前に下見をしておいた場所が桜の紅葉が綺麗だったなどと、昼食時に新郎新婦様とお母様、スタッフで相談して、とりあえず鴨川を見てから判断との事に・・・

庭園での撮影では、新婦様の白無垢姿は、すごく綺麗で花嫁さんって感じは、和装撮影の醍醐味ですね。定番の東屋でも新郎様もカッコ良く決めて頂き、決めすぎて目が若干怖かったのですが(^_^;) 笑顔になれば優しさいっぱいの素敵な新郎様です。昼食後は新婦様は色打掛にお色直し、もしろんヘアチェンジも行って、いつも良い感じにお支度をして頂ける美容師の先生には感謝です(^0^)/ O先生ありがとうございます!

鴨川を橋から見ると桜並木が見事に紅葉、これを見て鴨川撮影に決定! しかし交通量の多い道路での新郎新婦様の乗り降りには気を使いますので、慎重に車を止め、全員テキパキと行動してくれて助かります。今日の撮影ではエンドロールDVDの撮影もあったので、本当に大忙しでしたが、川沿いの桜並木での撮影は新鮮で、撮影出来て良かったと思います。鴨川での撮影の後は、祇園に移動して撮影、しかし道路は渋滞・・・ もう目の前なのに動かない車、進んでいないのに変わる信号・・・ 何とか祇園に到着すれば、いつも綺麗な柳は短く散髪されて、あら??って感じ。でも定番の巽橋で撮影も出来て、京都の雰囲気も何とか撮影する事が出来て、一安心。時計を見れば時間は4時過ぎ・・・ 新郎新婦様お疲れさまでした(^0^)/

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/