2010年11月22日月曜日

春日大社で七五三の出張撮影

昨日は、秋の行楽にぴったりな快晴で、最近のHayashi Photo Works は天候に恵まれています(^0^)/ しかし今朝は、雨模様・・・ 今日は奈良市の春日大社で七五三の出張撮影があるのに(*_*)

今日のお参りをどうされるかを電話にて確認してみると、おじいちゃん、おばあちゃんがご遠方から来て下さっているので、予定通りにお参りに行かれるとの事。やっぱり皆さんが揃ってお参りに行かれるのが一番大切だと思うので、雨でも頑張って撮影をしようと出掛けて来ました!

春日大社では、紅葉が見頃を迎え、祈禱所の前のモミジが最高に綺麗でした。今回のご主役は、数えの3歳の女の子。着物は無事に着る事が出来たようですが、裸足に草履の姿で、お父さんに抱っこされているのが、なんだか微笑ましかったです。雨模様ながら傘をさすことも無く、撮影を始める事が出来ました。とりあえずご家族写真を撮影したあと、ご祈祷を受けて頂き、その後は移動しながら撮影を行って行きます。ご祈祷を終えれば千歳飴を食べている姿(^_^;) でもそれが2歳や3歳さんなんですね。着物を着てお参りに来れた事が大切、その頑張りが成長の証なんですね。天真爛漫に自然なしぐさや表情にシャッターを押しました(^-^)

七五三では、もちろんキッチリと並んで撮影出来るのが良いのですが、それ以上に、その子供さんらしさで今日の日の思い出を残してあげる事が大切だと思います。今日の撮影では、お父さんに抱っこされた写真がいっぱいです。お父さんがカメラマンだとそんな写真は残りませんね(^_^;) 出張撮影の良い所は、家族で過ごした何気ない一日が、家族全員の思い出として写真に残る事なんです。


Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/