2012年5月10日木曜日

京都で桜の和装ロケーション撮影

今日で何日目でしょうか(^_^;) でもまだまだドンドン続いて行きますが、毎日頑張って撮影しております。毎日京都や奈良で撮影しているとブログを書く内容にも困ってくるのですが、ご予約の際にブログの写真を参考にされる方が多いので、出来る限り掲載させて頂ければと思います。

京都市内もすっかり桜も満開となり、あちこちでお花見で混雑している様子も目にします。前撮りのロケーション撮影も人気の時期なので、撮影場所で他の新郎新婦様と出会い事もしばしば、本当に人気がありますね。

今日の新郎新婦、とても若い雰囲気のお二人で、最初は少し緊張のご様子でしたが、お支度の間に会話も弾み、良い感じの和んで頂いたご様子、庭園での撮影からスタートしましたが、新郎様は笑顔が苦!?だそうで、でもカメラ目線ではなく新婦様を見ている時は最高に笑顔ですね(^-^) 庭園でも色々な撮影が出来るので自然なお二人の雰囲気で撮影して行きますが、やはりカメラ目線は苦手すな新郎様でした。庭園の後は桜での撮影に向かいますが、いつもなら4月20日過ぎに満開を迎える桜が、すでに満開になっていてビックリ・・・ 今年は桜の開花が遅れていたのに品種によっては早く咲いている木もあるんですね。桜に包まれた新郎新婦様がすごく良い感じ、タンポポや緑も綺麗になって来て、色合いが春ですね。

昼食休憩後に東山界隈に出発、平日で渋滞も無くとてもスムーズに到着です。高台寺の駐車場から五重塔が見える場所も桜が満開で桜三昧ですね。石塀小路、八坂庚申堂、八坂の塔と順調に撮影も進みました。時間に余裕があったので白川一本橋で撮影をさせて頂き、完了です(^-^)


<ご注意!> この記事は4月13日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛018


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/