2012年5月14日月曜日

今日も京都での和装ロケーション撮影

毎日同じ感じの場所で撮影をしているので、このブログでご報告させて頂く内容にも限界が・・・ でもロケーション撮影の楽しい雰囲気を皆さんに見て頂ければと、また撮影させて頂いた新郎新婦様も楽しみにして下さっているでの、頑張って掲載して行きます!

本日のお天気は曇り。でも今日は白無垢と色打掛けでの撮影で、白無垢の時は曇ってくれていた方が綺麗な撮影が出来るので、このままの状態でと願っております(^-^)

ご予約の際から新婦様とお電話でお話しをしていて、とても楽しみにして頂いていて、今日お会いしても何だか初めてお会いした雰囲気じゃあないみたいです。新郎様もちょっと緊張のご様子でしたが、お支度中に色々お話をさせて頂いていると気さくな方で、とにかく和やかムードです。

まずは白無垢で日本庭園から撮影して、桜の咲いている場所へ移動して行きます。ソメイヨシノはすっかり花が散ってしまいましたが、枝垂れ桜がまだ花をしっかり残してくれていて、すごく綺麗です。今日は平日なので、人も少なくとても落着いた雰囲気、ピンクの花が可憐でお二人の、はにかんだ笑顔と相まって、うららかな春な写真になりました。

昼食休憩後、色打掛けにお色直し、ヘアチェンジ、髪飾りも変えて、東山にお出掛けします。お天気はまだ大丈夫な感じ、石塀小路から八坂の塔へのルートを順調に撮影していたのですが、ポツポツと雨が・・・ 五重塔をバックに撮影していると、かなり降って来て、慌てて避難(*_*) かなり頑張って歩いて頂き駐車場に到着する頃にはかなりの雨量・・・ そんな状況でしたが、車に乗る直前にも新婦様のご希望のカットを撮影! 新郎新婦様、スタッフ共々なかなかの頑張りです!! 最後は白川に掛かる石橋で撮影、雨に濡れた新緑の柳がとても美しく、綺麗な京都らしい写真で撮影を完了しました(^-^)


<ご注意!> この記事は4月16日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-026 色打掛068


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ http://www.shiga-wedding.jp/