2012年5月25日金曜日

京都で前撮りの和装ロケーション撮影

この春は良く雨が降ります。春は雨が多く一雨ごとに植物は芽吹き、花々を咲かせ、鮮やかな新緑へと変わって行くので、生命感があふれる季節、そんな中でのロケーション撮影は気持が良いのです。

今日の新郎新婦様は、淡路島からお越し頂きました。お天気は回復傾向のようですが、まだ雨がパラパラと・・・ でも白無垢からの撮影なので、このまま降りそうで降らない感じのままの方が良い感じと思いきや、急激に晴れて来ました(^_^;) 綿帽子のご利用もあるので、お支度会場の日本庭園から撮影開始、雨でも晴れ過ぎても調整が効きやすい庭園、やはりここの撮影は非常に便利で、どんな状況でも良い写真が撮影出来ます。

お昼の休憩では、新郎様が釣りが好きという事で、釣り好きな林と話が盛り上がってしまいましたが、そんな間に新婦様もセットもお着付けも出来上がり。色打掛けにお色直して頂き、赤の打掛けが豪華で綺麗です。最初は緊張気味の新郎新婦様でしたが、すっかり慣れていただいた様で、笑顔もすっかり自然になって来ました。桜もまだ満開の木も残っていて、新緑と山吹の黄色が綺麗です。あとは東山に向かい京都らしいカットを撮影して行きます。



平日という事もあって、非常に空いていて快適に撮影、お二人もすぐにポーズを決めて下さりテンポの良い撮影です。東山界隈を巡って色々なカットを撮影、シメは白川一本橋で綺麗な写真が撮影出来ました(^-^)


<ご注意!> この記事は4月23日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-006 色打掛061

*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ


Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ