2012年9月21日金曜日

高校生からのご縁で新婦様


Hayashi Photo Works を始めさせて頂く前は、写真館に勤務をしていました。そこでは土日はウェディングの撮影、平日は学校の卒業アルバムの撮影を行っていました。学校の撮影では、主に中学校と高校の担当をさせて頂いていましたが、とても好きな仕事で、少しでも良い卒業アルバムを制作させて頂ける様に自分なりに頑張ってました。

学校で撮影をさせて頂いていると、入学式から体育祭や修学旅行と1年間を通じて生徒さん達とご一緒する訳です。そんな中、冗談でも「私が結婚する時は撮ってね!」なんて事を言ってくれる生徒さんもしますが、それが本当に撮影させて頂けているんですね(^-^)

僕の名前は「林」ですから、生徒さんも覚えていてくれている事も多く、町で会って今でも声を掛けてくれる方もいます。インターネットのおかげで検索すればホームページで見つけて頂ける訳ですね。生徒さんとして卒業アルバムを撮影をさせて頂き、またご結婚式で撮影をさせて頂く、カメラマンという仕事をさせて頂いていて、こんなに嬉しい事はありません。

今回撮影させて頂いた方は、新婦様が高校生の時に初めてお会いして、卒業アルバムの撮影をさせて頂いた方、当時からとても明朗闊達で(表現が古い??)とても良い表情でアルバムに写っていますね。その時に本当に結婚式の話をしていたので、今回のご結婚式の撮影をさせて約束を果たせて本当に良かったです。

こうして人生の節目を撮影させて頂けるカメラマンって、本当に幸せな仕事だと思います。またお子様が誕生されて、ずっとご縁が続いて行く事だと思います。こうした撮影をして行ける事が、Hayashi Photo Works のテーマだと思っています。皆さんとの出会いに感謝です(^-^)


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/