2013年1月18日金曜日

奈良で前撮りの和装ロケーション撮影

本日は快晴なり!秋晴れの気持の良いお天気です。朝は霜がおりて寒さも厳しくなって来ましたが、日差しが出ていると、暖かく感じられるので助かります。奈良公園の紅葉も1週間は早く進んでいる感じですが、今年は本当に赤い色が綺麗で、撮影をしている私達も紅葉を楽しませて頂いています。


まずは白無垢からのお支度をさせて頂き、神社から撮影をさせて頂きます。お支度場所から出掛けるとすぐに渋滞が・・・ 奈良は京都と違ってあまり渋滞の心配をしなくても良いのですが、今日は連休最終日で紅葉が綺麗、快晴のお天気、この条件なら奈良でも渋滞する訳です(^_^;) 神社では白無垢に綿帽子すがたが似合います。紅葉と青空に白無垢が映えて綺麗です! キッチリした写真と、ご両家のご家族との写真なども撮影させて頂きました。

後半は、引き振袖にお色直しをして頂き奈良公園に向かいます!って出発したのですが、渋滞がさらにひどくなり、時間がどんどん過ぎて行くので、車の中で新郎新婦様とスタッフ全員で相談して、今日は快晴なので必ず夕日になるかと思うので、若草山の山頂にいきなり向かい事に変更!! 山頂に到着すると今度は駐車場が満車・・・ ずっと奈良で撮影していますが、こんな経験は初めてです(>_<) でもすぐに目の前が空いたので、無事に駐車出来てさっそく山頂に向かいます。山頂にもたくさんの観光客の方がいて、新郎新婦様は目立ちますが、皆さんから、おめでとうの言葉を頂き嬉しいですね。

若草山では春日奥山原生林を背景に迫力のある感じで撮影したり、もちろん夕焼けをを背景に撮影したり、日が沈んでからしばらくの間は紅葉の色合いが独特な雰囲気になるので、引き振袖の雰囲気と合わせてカッコ良く撮影してみました。渋滞と混雑で普段よりも回れる場所が少なくなってしまいましたが、他の時期には撮れない雰囲気の写真が撮影出来たので、とても印象に残る日になりました(^0^)/


<ご注意!> この記事は11月25日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-119 引き振袖001


*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ

http://www.hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ

http://www.bridal-hpworks.jp/

Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ

http://www.shiga-wedding.jp/

Hayashi Photo Works の Facebook

https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks