2013年1月26日土曜日

鈴鹿サーキットホテルでのご結婚式へ出張撮影

ここしばらく奈良や京都での和装ロケーション撮影が続いておりましたが、本日がご結婚式の撮影です。それに今日はカメラマンが2名の2カメで行かせて頂きます。コンビを組むのは、カメラマンの林と小川です。ご結婚式当日の撮影は、小川がよく担当させて頂きますが、女性カメラマンと言う事で、新婦様のお支度中も撮影しやすいので、2カメでは役割分担が出来るので、やはり助かりますね。

三重県には良く撮影に行かせて頂きますが、こちらの鈴鹿サーキットに行けるって、それだけで何だか楽しみな感じでした。新郎新婦様との打合せがメールと電話だけでしたので、当日がお会いするのが初めてでしたが、初めてお会いした気がしない気さくなお二人で、お会いしてすぐスムーズに撮影に入る事も出来ました。

今回、カメラマン2名のご依頼を頂いた理由には、ご友人を出来るだけたくさん撮影して欲しいとのリクエストがあったからです。もちろんカメラマン1名でもご友人などゲストの方を出来るだけ撮影をさせて頂くのですが、はやり同時に撮影出来る訳ではありませんから、カメラマン2名だと、お二人に撮影にも、近くからも、遠くからも、前からも、後ろからも撮影出来る訳で、やはりシャッターチャンスが多くなります。

挙式は、ゲストの方々が証人となる人前式、ご入場前の新郎新婦様はさずがに緊張のご様子でしたが、無事にお式をお迎えになられて、ご披露宴が始まると良い笑顔で楽しんでおられました。ホテルでのウェディングですが、お衣装やテーブルアイテムは和にこだわっておられて、お料理のコース料理のシメも鯛お茶づけで、これは特に新婦様のこだわりとの事。ご披露宴のあとに、私達もご馳走になりましたが、すごく美味しくて幸せでした(^-^)

撮影は、とにかく一杯撮影させて頂き、小川と林でいったい何カット撮影したでしょうか・・・ データ量がすごい事になっていました(^_^;) でもたくさんのご友人の笑顔を残す事が出来たので、新郎新婦様には喜んで頂けると思います!

*** 撮影する事は、人を想う事 ***

Hayashi Photo Works のホームページ


Hayashi Photo Works ブライダルのホームページ


Hayashi Photo Works ご結婚式レンタル衣装ホームページ


Hayashi Photo Works の Facebook