2014年8月29日金曜日

枚岡神社へお宮参りの出張撮影

梅雨でもここしばらく雨に降られる事なく撮影出来ていたのですが、今日はどうも厳しそうな感じです・・・ 今日はお宮参りの出張撮影で、枚岡神社に来ていますが、お客様を駐車場にてお待ちしていると、ポツポツと雨が降り出し、待合せ時間になると、ちょっと本格的に降って来てしまいました(>_<)





それでも、ご両家のおじいちゃん、おばあちゃんのご協力を頂きながら、ご祈祷へと向かいますが、雨が弱いうちに少し撮影もさせて頂きながら、参道を進んで行きます。境内には、紫陽花が綺麗に咲いていて、やっぱり紫陽花は雨が似合いますね(^_^;)




ご祈祷の受付をする頃には、雨がさらに強くなり、本格的に降ってしまいましたが、ご祈祷をして頂き、雨ですが、木立の中で雨をしのぎながら、きっちりとして記念写真も撮影して、スナップもたくさん撮影出来て、晴れている時と変わらない撮影が出来て良かったです! 赤ちゃんのお父さんは、ずっとお母さんと赤ちゃんが濡れない様に傘をさして下さっていたので、スーツの背中は雨でスゴく濡れてしまってました・・・ でもこうして皆さんのご協力を頂きながら、無事にお宮参りが出来た事、きっととても良い思い出になった事だと思います。





雨だと、お参りの写真が難しいと思われがちですが、何より大切なのは、お赤ちゃんや、お子様の健やかな成長を祈って皆さんでお参りをする事ですから、雨が降っていても、その思いをちゃんと写真に残させて頂く事が、私達の役割だと思っています。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks