2015年2月24日火曜日

奈良でのロケーション撮影も6日目

今日で奈良でのロケーション撮影も6日目です!紅葉のピークが早かった奈良ですが、昨日も綺麗な紅葉写真と夕日撮影が出来て良い感じが続いていますが、今日もお天気は朝から快晴で、ロケーション撮影日和です(^^)


今日の新郎新婦様、お約束の時間にとても余裕を持ってお越し頂き、さっそくお支度開始です。いつも静かなお二人との事ですが、賑やかな私達で大丈夫かとお聞きすると、賑やかな方が良いですとの事。新婦様はブログに書いてある事をちゃんと読んで下さったいて、いつも賑やかだと言う事も知って下さっていました(^^;;



白無垢のお支度を整えて、いざ撮影に向かいます。今日の新婦様は綿帽子があるので、最初はちょっと落ち着いた雰囲気で撮影開始!って思ったら、新郎様の緊張された表情を見て新婦様が笑いのツボにはまってしまって、和やか撮影になってくれました(^-^) 新婦様のお父さん、お母さんも撮影に参加して下さって、皆さん良い笑顔です。



神社で撮影してから浮見堂へ向かいます。浮見堂周辺のモミジの紅葉もすっかり見頃を過ぎてしまったのですが、工夫をして、進路新婦様にも頑張って頂き紅葉で無事に撮影出来ましたね!お天気はもうこれ以上ないほどの青空です!! でも天気予報では夕方から雨模様になっていくとのこと・・・



進路新婦様とスタッフ全員でお昼ご飯を食べて、新婦様は引き振袖にお色直しです。お支度が仕上がって出発の時には、ちょっと曇り空になっていましたが、猿沢池で奈良らしい絵はがきの様な写真を撮影した後は、お父さん、お母さんにもご協力頂きちょっと楽しい写真を撮影して、空模様がだんだん怪しくなって来てかなり曇って来たので、若草山へは登らずに新婦様のご希望の鹿さんと撮影に向かいます。




奈良公園の紅葉も本当に終盤で、風が吹くたびに葉が落ちて、雨がふれば、ぜんぶ落ちてしまう感じで、すっかり晩秋となりました。イチョウの黄色い絨毯に、赤とオレンジのモミジの色が静かで大人な雰囲気で、黒の引き振袖の新婦様とがとてもカッコいい感じです。すっかり曇り空で、あたりも暗くなってしまいましたが、雨に降られる事なく無事に撮影を完了しました。




お支度場所に戻り、お着替えをして頂き、お帰りを頂く時には雨が降り始めていて、お二人の為に雨が待っていてくれた様なお天気でした。今年のなら公園は紅葉が早く色付き始めましたが、今日まで続いた奈良でのロケーション撮影をご予約頂いた皆さんが、紅葉で撮影出来て本当に良かったです(^0^)/




<ご注意!> この記事は11月30日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 白無垢01-028 引き振袖037


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks