2015年2月24日火曜日

紅葉も終盤ですが奈良でロケーション撮影

カメラマンの林です! 奈良でのロケーション撮影が続いておりますが、6日連続で奈良で撮影していると、紅葉の移り変わりが良く分かりますね。今年は紅葉の始まりが早くて、月末まで紅葉がの残っているのか、かなり心配でしたが、今日もなんとかギリギリ紅葉で撮影出来そうです。

お天気ですが、昨日の天気予報では雨な予報・・・ 新婦様と電話でご相談をしながら、かなり悩んでおられましたが、新郎様と相談されて、雨天決行って事になりました。



予定より少し早めにお支度場所に入って頂き、さっそくヘアセットをして行きます。お支度も順調に進んで行くのですが、窓の外を見れば、雨がとても良く降っておりまして・・・ でもまあ気にせずヘアセット、お着付けを完了して、撮影に出発する時には雨も止んでくれていました。神社から撮影をスタートしましたが、時折雨が降っては止んでの繰り返しです。でも、雨がふりそうなお天気の時の光って実はすごくきれいで、特に新婦様のアップを撮影する時には最高の条件なんです(^-^)





神社の紅葉はすっかり終わってしまいましたが、雨に濡れた赤いモミジの真っ赤な絨毯が最高に綺麗ですねー! 神社から浮見堂に移動する時も雨なんですが、アスファルトが雨に濡れてイチョウの色が写って、これもまた雨ならではの写真です。浮見堂周辺のモミジもすっかりピークを過ぎてしまって、風が吹くたびにハラハラと葉が落ちて行く中での撮影でしたが、少なくなったモミジの紅葉を工夫しながら撮影して行くのですが、足下が悪く大変でも進路新婦様がすごく良く頑張って下さって、バッチリ紅葉の写真が撮影出来ました!!








後半の撮影に出発ですが、日差しが差し込み青空が見えているではありませんか!! 向かう先は、進路新婦様の出会いの場所である中学校に向かいます。学校の許可を頂き校門周辺で撮影させて頂きましたが、学校で撮影出来て、お二人もとすごく喜んで下さいました(^-^)


シメの撮影は、若草山での夕日撮影ですが、最初はちょっと無理かと思っていたのですが、雲一つない抜群の条件で、進路新婦様を赤の番傘と鹿さんとのシルエット写真の撮影に成功! あとは、お二人もご希望のカットも無事に撮影出来て、雨の日の撮影とは思えないとても素敵な奈良でのロケーション撮影となりました(^0^)/




<ご注意!> この記事は11月29日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛046


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks