2015年2月9日月曜日

成人式の前撮りロケーション撮影を京都で

紅葉のシーズンを迎えて、連日に渡り京都と奈良でのロケーション撮影が続きますが、カメラマンの林は、京都で成人式のロケーション撮影を担当させて頂きました。

今年は、紅葉が1週間ほど早く進み、今日から三連休ですので、連休初日の京都は大混雑する事は明白でしたので、事前にお客様とご相談をさせて頂き、お支度の開始時間を早めさせて頂きました。ご主役のお嬢さんと、お母さんは、まだ暗い早朝から電車で京都までお越し頂き、さっそくお支度を開始です!



そこまで早くお支度を始めるのには理由がありまして、撮影のご希望の場所が嵐山だからです・・・ 紅葉が見頃を迎えて嵐山は、もう渋滞と人の混雑で撮影どころでは無く大変だからなんですね(>_<)




お支度を整えて、嵐山へ出発! お父さんが先に嵐山へ到着して下さっていて、現地の駐車場の様子をお母さんに連絡下さって、時間のロスもなく無事に駐車場に入る事も出来て、お父さん、お母さんの素晴らしい連携のおかげです。まだ混雑は比較的ましかと思っていましたが、渡月橋の近辺で撮影をしていると、みるみるうちに混雑がすごくなり、竹林へ向かう道中は人を避けて撮影するのが難しい感じです。





少し離れた場所で、紅葉したモミジで撮影して、竹林での撮影へ向かいますが、この混雑の中で竹林での撮影をするには、コツがいりますが、すっかり撮影に慣れてくれたお嬢さんが、さっとポーズを決めてくれて、一瞬人が途切れた瞬間にバッチリ撮影出来ました。竹林を抜けると、紅葉が本当に美しくて、今年は本当に紅葉が早いのですね。



嵐山での撮影を無事に済ませて、お支度会場へ戻りますが、道路はやはり渋滞・・・  普段は35分ぐらいで戻れるのですが、1時間かかりました。でもこの条件ならとても優秀な方ですね。お昼の休憩を取って頂き、お支度会場でも少しだけ撮影して、後半は今宮神社での撮影へ向かいます。





今宮神社へ到着してみれば、駐車場が満車という初体験。あぶり餅のお店には長い列が出来ていて、すごい混雑・・・ 今宮神社の境内もやはりお参りの方も多く、何処に行っても人が多いんですね。今宮神社の境内のモミジも綺麗に紅葉していて、こちらでも色々撮影出来て、混雑で大変と心配していたのですが、とても色々な撮影が出来て、ご家族の皆さんとも撮影出来て、とても充実した京都での成人式ロケーション撮影でした(^0^)/




<ご注意!> この記事は11月22日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks