2015年6月2日火曜日

伊勢神宮への参拝とロケーション撮影

この春は、京都、奈良に続き、伊勢でのロケーション撮影のご予約がとても多いです! 伊勢でのロケーション撮影は、伊勢神宮の式年遷宮以降、とても多くなりましたが、最近多いのは、伊勢にお住まいの方や、伊勢のご出身や、三重県の方の撮影のご予約が多い事です。

Hayashi Photo Works では、地元をテーマに、JIMOTO de Photoというロゴのもと、地元で撮影するロケーション撮影をおススメしています。




今日の新郎新婦様は、伊勢でのロケーション撮影のご予約ですが、伊勢神宮への参拝もご希望でした。伊勢神宮へはご結婚の奉告の為に参拝をご希望される方も多く、今日の前半の行程は、伊勢神宮への参拝がメインでした。





ロケーション撮影で人気の賓日館でお支度を行います。今日の行程は、伊勢神宮へ参拝を行い、賓日館に撮影、シメは夫婦岩が見える堤防で撮影という予定でした。しかし、お支度をしながら色々とお話しをお聞きしていると、新婦様のご実家が、津市で、Hayashi Photo Works の地元での撮影のお話しをしていると、新郎様が、新婦様のご実家で撮影したいな・・・ 的な話になって、急遽相談をして、予定を変更!!

伊勢神宮への参拝 → 賓日館 → 新婦様ご実家

という内容に変更になりました。まずは伊勢神宮へ向かいますが、今日は平日にも関わらずかなりの混雑気味で、暖かくなってくると、参拝の人も多くなりますね(^_^;)


宇治橋の前の鳥居でまずは撮影、新婦様のご両親様も到着して頂き、宇治橋渡り、さっく参拝へ向かいます。伊勢神宮では、撮影がメインでは無く参拝がメインですので、参拝されている雰囲気を大切に撮影して行きます。御垣内参拝(正式参拝)の手続きをして頂き、正宮に向かいます。写真の撮影は階段の下までですが、参拝の道中でも素敵な写真が撮影出来ました。ご両親様もずっとご一緒して下さってのお参り、本当に良かったですね!



伊勢神宮への参拝も無事に行う事も出来て、新郎新婦様はとても嬉しそうで、駐車場へ戻る道中は、急ぎながらロケーション撮影です。赤福の前で撮影して、五十鈴川でも撮影して、この後は賓日館で白無垢へお色直しなので、お昼ご飯は車の中で移動しながら食べて、賓日館に到着したら、新婦様は白無垢姿の花嫁さんになりました(^^)





賓日館での撮影は、しっかり撮影すれば半日くらい掛かる場所ですが、今日はこれから新婦様のご実家に向かうので、賓日館のお気に入り撮影ポイントをピンポイントで撮影して、でもご両親様と白無垢姿の新婦様とも撮影して、バタバタながら素敵な写真が撮影出来ています!


賓日館から、伊勢自動車道を急いで走り、津市白山町のご実家へ到着。あまりに綺麗な青空なので田んぼで一枚。こんなのどかな写真が撮れるのは、地元での撮影ならではです。ご実家に到着すれば、ご親戚の皆さんも集まって下さっていて、まずはお仏壇にお参りをして、あとは皆さんと一緒撮影させて頂きました。



新郎新婦様が「今日が結婚式みたい!」と喜んで下さっているのを見て、急きょ予定を変更して、バタバタと忙しく大変でしたか、やって良かったと思いました。


Hayashi Photo Works の撮影では、誰もが同じ撮影ではなく、お二人らしい、またご両親様や、周りの皆さんにとって思い出に残る写真が撮影出来たらと思っていますので、どんな場所、どんな内容でも、お気軽にご相談して頂きたいです(^o^)/




<ご注意!> この記事は3月25日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks