2015年6月24日水曜日

地元での前撮りロケーション撮影

ご結婚式の前撮りと言えば、ロケーション撮影が人気ですが、Hayashi Photo Works で増えているのが、新郎新婦様の地元でのロケーション撮影です。ご実家や、ご自宅、おじんちゃん、おばあちゃんの家など、地域や内容は本当に様々ですが、とても素敵な撮影なんです(^-^)

今日の新郎新婦様は、お二人とも奈良の方ですが、新郎様は、ずっと撮影をさせて頂いているご家族で、今回ご結婚されるにあたって、前撮りと、ご結婚式当日の撮影のご予約を頂きました。


色々と打合せでご相談をさせて頂き、前撮りは新婦様のご実家のお寺と、地元の神社と、そして地元の川である竜田川の桜で撮影となりました!



竜田川の桜は、地元では有名で、満開になると混雑する場所なので、お支度時間を早くして、朝一番に桜で撮影出来る段取りとなりました。そして、撮影当日を迎え、私達スタッフは夜中の3時過ぎから出発!新婦様のご実家に5時到着で、さっそくお支度開始です!




お支度をしていると、だんんだと夜が明けて来て、聞こえる音は雨の音・・・ そう今日の天気予報は雨なんです・・・ 延期も検討しましたが、桜で撮れるチャンスが今日しかなくて、それ以上にご結婚式当日までの日で、こちらのご予約が空いている日が一日もなかったんですね(>_<)






雨の中での撮影を覚悟しながらも、予定を変更して先にご実家のお寺での撮影を進めて行く事に。ご家族の皆さんも集まって下さって、ご実家がとても賑やかな雰囲気で、すごく楽しい時間です!




お支度が完了して、外に出てみれば、雨はやんでいて、お庭でもちゃんと撮影出来る状態でした。ご家族皆さんと撮影して、せっかくお寺での撮影なので、ご住職様にお経をあげて頂いて、お参りもさせて頂きました。雨の様子を見ながら、今度は地元の神社である龍田神社へ向かいます。こちらの神社の境内の桜も綺麗に咲いていて、心配している雨にも降られる事もなく、こちらでも楽しいご家族写真も撮影させて頂きましたね(^0^)/


お昼の休憩を、新郎新婦様、ご家族の皆さん、そしてスタッフの私達もご一緒させて頂き、本当にうれしく、ありがたい時間を頂きました。



後半は、新婦様が色打掛へお色直しをされて、竜田川の桜ロケーション撮影に向かいます。お天気が良くない事もあってか、混雑もなくとてもスムーズに桜でも撮影が出来ましたね!




ご実家に、地元の神社、そして地元の竜田川でのご結婚式前撮り撮影でしたが、こうしてお二人と、そのご家族の皆さんに喜んで頂ける撮影が出来て、本当に良かったと思います(^0^)/



<ご注意!> この記事は4月5日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks