2015年6月17日水曜日

高槻市の地元で成人式のロケーション撮影

桜が満開なりました!今年も例年より早い開花で、寒の戻りもあって、開花が少し遅いかなあって思っていたら、日中のポカポカ陽気で一気に満開になります!



今日は、成人式のロケーション撮影で、京都でもなく、奈良でもなく、高槻市なんです。お支度をご実家でして、地元の高槻市で撮影して、おじいちゃん、おばあちゃんの家で撮影して、地元の神社で撮影する成人式地元ロケーション撮影です(^^)

ご実家におじゃまして、さっそくお支度開始ですが、家なんで、皆さん緊張もなく賑やかにお支度です。



ご実家の目の前に川があって桜並木が満開で、幼稚園の子供達がお花見をしていて、なんとものどかな風景です。

お支度が整い、まずはお家で撮影開始です。お天気は眩しすぎる程の快晴で、桜も最高です!



ちょっと緊張気味なお嬢さんも、妹さんと一緒だと自然な笑顔です。お母さん、おばあちゃん、妹さんと一緒に地元で撮影出来るって、本当に素敵だなあって思います。ローカル感を出したいと思って、阪急電車とも撮影してみました(^_^;)



お昼の休憩をとってから、後半は、吹田市のおじいちゃん、おばあちゃんの家に向かいます。玄関にお花がいっぱいで、緊張している、おじいちゃんと、朗らかな、おばあちゃんと、こんな写真が撮影出来るのって本当に幸せな事で、また本当に親孝行ですよね。





おじいちゃん、おばあちゃんのご実家を皆さんで出発して、地元の片山神社へ向かいます。片山神社の参道の桜が満開で、ここでの桜ロケーション撮影は、この春一番の綺麗さかと思いました。



お嬢さんは、来月から海外に留学されるので、今回撮影させて頂いた写真で、美しい日本の風景を海外の方に紹介して下さる事かと思います(^o^)/



<ご注意!> この記事は4月2日の撮影です。


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks