2015年6月24日水曜日

滋賀の日吉大社で桜での前撮りロケーション撮影

この春は桜が開花してから良く雨が降ります(>_<)

先日の撮影でも、雨の中で桜ロケーション撮影でしたが、でも実は、雨でも良い事があって、桜が綺麗に写るんですね。晴れると強い光で桜明るく飛んでしまうのですが、雨に濡れた桜は本当に綺麗なんです(^^)




今日は、滋賀県の日吉大社での和装ロケーション撮影!

お客様は、二年前に撮影させて頂いた、新婦様の妹さんで、お母さんにもまたお会い出来て嬉しいです。



しかし気になるのが雨。お支度中も降りそうな感じながら何とか大丈夫な感じで、賑やかにお支度をしながら、楽しい時間です。お支度が出来て少しだけ室内で撮影してから外に出てみると、霧雨の様なお天気。番傘をさしながらの撮影ですが、これがなかなか良い雰囲気。



木の下に入れば雨も気にならない程度で、まったり穏やかな光で、綺麗な写真が撮影出来ています。西本宮の楼門前で撮影した後は、参道を下りながら撮影して、桜へ向かいます。





ちょうど満開を迎えた桜は本当に綺麗で、今年の早咲きは、今日の新郎新婦様にとって本当にラッキーでしたね(^^)




桜で撮影した後は、お昼の休憩をとって頂き、後半は東本宮へ向かいます。参道のご神木では雰囲気のある暗めの撮影をしました。

雨でしたが、桜もバッチリ綺麗で、日吉大社の森の中での撮影は本当に素敵でした(^^)





<ご注意!> この記事は4月6日の撮影です。


本日ご利用のお衣装 色打掛080


*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks