2016年1月11日月曜日

1歳バースデイのロケーション撮影


ここ数日、お誕生日のロケーション撮影が続いていますが、1歳のお誕生日のロケーション撮影が本当に人気がありますね。ちょうどハイハイから、つかまり立ち、歩き始めの時期なので、お子様の成長が目に見えてよく分かる時期ですから、ぜひ写真に残してあげたい1歳バースデイのロケーション撮影です!




今日のお客様は、今回の撮影で7回目の撮影で、今では女の子の三人姉妹で、お一人目のお子様のお宮参りから始まり、お誕生日、七五三と、その繰り返しが続いて行くのですが、こうしてずっとご家族と、お子様の成長を撮影させて頂いていると、本当に僭越ではありますが、もう他人とは思えないほど、お子様が可愛く思えて仕方ありません(^-^)




さて、本日のご主役は、1歳になった末っ子さんです。もう一人で歩ける様になったとの事ですが、人見知りで、お母さんからなかなか離れる事が出来ない、微妙な時期・・・・ んー これは難しいと思いながらも、普通に一緒になって遊んでいれば、何とかなるでしょう!って事で、のんびり撮影です。









上の二人のお姉ちゃんは、もうすっかり慣れて下さっていて、写真と撮ると言う感じでもなく、とにかく遊び相手な私達。それでも、じゃあ撮って行きますようよーって何となく並んでもらってご家族全員から撮影していきますが、全員がカメラを向いて、笑顔でパチリ!ってな訳になるはずも無く、でもお父さんも、お母さんも、すっかりHayashi Photo Works の撮影に慣れて下さっているので、何と無く、普通な感じで、撮れていくのは不思議なんですが、この普通な感じが一番良いんだと思います。





公園の休憩所で、まったりしながら、ちょっと慣れて来てくれたご様子で、時々笑顔が出る様になった来ました。焦らず、お子様のペースで撮影!って、シャッターを切ろうとしたら、お姉ちゃんが、割り込んで来て、アチャー(T^T) そんな感じを繰り返しながらも、それもまた、姉妹ならではの事なので、撮影する事に一生懸命になりすぎず気長にご一緒していれば、いつの間にか、笑顔も、一人で立っちした姿も、ちゃんと撮影出きていましたね!




撮影を完了して、帰り道では、一番下のお子様はお母さんに抱っこされて寝て、二番目のお子様は、歩きがら眠り始めてフラフラ歩きで車に到着した頃には熟睡。上のお姉ちゃんは車に乗るまでは、元気だったのに、シートに座ってしばらくで寝てしまってました。

まだまだ皆んな小さいお子様ですが、あっという間に4年のお付き合い、これからもご家族とお子様の成長を撮影していけたらと思う次第です(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks