2016年1月17日日曜日

宇治上神社での挙式撮影


撮影が続く秋です。10月からは、年内は休み無く撮影が続くので、頑張りどころです!

今日は、京都の宇治上神社での結婚式撮影。新郎新婦様は、事前に打つ合わせにもご来店頂き、色々と楽しいお話しをさせて頂いたので、今日の撮影が出来るのが、すごく楽しみでした(^^)
















心配していたお天気ですが、昨晩から雨が降り、朝もちょっと雨の予報… でもお支度が整う頃には、雨が上がり曇りの予報です。

白無垢に、カツラと、つの隠し姿の新婦様。宇治上神社でのご結婚式には、やっぱりこのお姿が一番ですね。




お支度を早めに仕上げて頂き、挙式の前に記念写真のお二人を撮影です。ご親族の皆さんも、準備を整えて、新郎新婦様の姿を写真に撮影したり、挙式前の緊張と言うよりは、和やかでとても自然な時間で、新婦様の手を引いて下さるお父さん。涙と言うよりも、笑顔がたえないご家族なんだなぁって伝わるお二人の姿が印象的でした。










挙式の説明があり、いよいよ時間です。土日は、観光客の方が多くて、参進の時にどうしても拝見に人が写ってしまうのですが、今日は、参進の時に上手く人が少なくなり、参進も綺麗に撮影出来ました。




ゆっくりとした挙式の時間。ご家族の皆さんに見守られて、お二人は夫婦になり、家族になりました。




挙式のあとは、記念写真の集合写真。きっちりと、でも和やかに。こんな写真ほど、時間が経ってからこそ、大切な写真になるんですね。



境内のロケーション撮影を行い、新婦様は色打掛へお色直しをして、引続き宇治川で撮影をさせて頂きました。ずっと撮影にご一緒して下さったご家族の皆さんも一緒に撮影を楽しんで頂けたご様子で、本当に良かったと思います(^0^)/




*** 撮影する事は、人を想う事 ***


Hayashi Photo Works

お宮参り・七五三などの出張撮影のホームページ http://www.hpworks.jp/

結婚式・ウェディング・ロケーション撮影のホームページ http://www.bridal-hpworks.jp/

ご結婚式のお支度・衣装レンタルのホームページ http://www.shiga-wedding.jp/

Facebookページ https://www.facebook.com/HayashiPhotoWorks